新しく出した革靴を履き、レビさんとデートに行ってきました。
待ち合わせ場所にはやはり二人とも10分ほど前には到着し、まずは映画を見ようといつものシネマフロンティアへ。いつもは私が先に来て映画のチケットを買っておくのですが、この日はレビさんが買い方を教えてほしいと言うので、簡単に説明を。
するとラッキーなことに私たちの専用の席F18とF19の席が空いてましたので、すかさずそこをゲット。
そして椅子に座りスクリーンに案内されるのを待つのですが、私はけっこうこの待ち時間も好きなんです。どんな映画なのかワクワクしながら二人で話をして待つ時間。なんか凄く好きです、はい。
それで私達が観た映画はアベンチャーズと言う映画で、字幕の文字が女子中学生が男子生徒にラブレターを書いた時のような可愛い文字で、悪役が喋ってもその文字が出てきますから、緊迫した場面でもなんか笑えて来ました。
でも凄く面白かったですよ。一体何が起こったのかわからないラストでしたけど。続きはwebで的な映画だったのかも。
映画を見終わった私たちは大通りへ。
この時レビさんには黙っていたのですが、実は足が物凄く痛かったのです。両足の指先に激痛が・・・ 新しい革靴のせいですね・・・ しかしここで足を痛がる姿を見せるのも情けないので、意地で歩きましたwww ふっふっふ、気づかなかったでしょう、レビさん。
私あの時泣きそうになっていたのです(´;ω;`)
「レビさん、俺の事はいいから先に行ってくれ。俺も必ず後を追う」というセリフが頭に浮かんでいました。
前回は雨が少し降っていたので地下から行ったので、今日は外から行こうと思っていたのですが・・・けっこう風が強く、また地下歩行空間へ。
この日は前回も来たイタリアンダイニングへいき、パスタを食べました。
こちらがレビさんの注文した「トリュフとベーコンのカルボナーラパスタ」
こっちが私の注文した「渡り蟹とキノコのトマトクリームパスタ」
「渡り蟹とキノコのトマトクリームパスタ」は前回レビさんが頼んでいて、一口シェアさせてもらったら凄く美味しかったのでこれにしました。
で、この日もパスタをシェアさせてもらい、「あれ、このパスタも凄く美味しい」と思い、いつかまた来たときに注文しようと脳内のメモ帳にしっかり書いておきました。
そしてゆっくり食事をした後はすすきのへ。
この時には痛みはけっこう治まってきてました。なんだったんだろう、さっきの痛みは。
この日は私から「もう一回観覧車行こうか」とレビさんを誘い、いつの間にか日本3大夜景に認定されていた(自称かも)、すすきののパワースポットのノルベサのノリアへ。(ノリアという名前の観覧車です)
前回写し忘れたテレビ塔も撮ってきました。
雨は少し降っていたようですが、やはり綺麗な夜景に心奪われるようでした。
そして夜景を見るのに夢中なレビさんの肩を叩き、また頂上付近でキスを。
いや、キスしようと思って観覧車に誘ったわけではないんですよ。また一緒に綺麗な夜景を眺めたいな、と思って誘ったんですよ。でもやはり好きだという気持ちを抑えきれず・・・
朝のうちにお髭先生は綺麗に伐採してきましたので、レビさんも驚かなかつたはず。
私はいつもきれいに剃ってはいるのですが、夜になるとどうしても生えてきますので、実は少し毛抜きで抜いてもいました。邪魔にならないようにね笑
こんなこと書いてたら「お前キスする気満々だっただろ」と思われるかもしれませんが、そんな気は・・・少ししかありませんでしたよ。少しです、少し。ビルゲイツの総資産くらいのものです。
さてさて、そんなことで私たちは少し遠回りをして、「すすきのの大人の隠れ家」と言われるバーへ。遠回りをした理由ですか? そりゃもちろんあなた、私たちの共通の楽しみバニーチャンスのためですよ。
で、こちらが「すすきのの大人の隠れ家」で私達が頼んだカクテルと、チャージのおつまみです。
左のがレビさんの頼んだカクテルで「ボストンクーラー」
右が私の頼んだカクテルで「モヒート」です。
これがチャージのおつまみで
ほうれん草のキッシュとオリーブのマリネとローストハムです。
で、このほうれん草のキッシュを食べた時のレビさんの表情が傑作で、私はソファの上で笑い転げそうになりました。
物凄くいい表情でキッシュと格闘していて、その顔を写して永久保存しておきたいくらい。あんな顔のレビさん始めてみましたよ笑
あ、レビさんが半分残したキッシュは私が片付けました。
女性スタッフがオススメしてくれた通りキッシュもオリーブのマリネも美味しかったです。スモーク牛肉もgood
これがそのバーの店内です。
ね、素敵でしょう? ここがすすきのの大人の隠れ家です。
大人の隠れ家にしてはちょっとおしゃれ過ぎるかな?って気もしないではないですが、会話の邪魔にならない程度の音で洋楽が流れ、店内のスクリーンには若かりし頃のSnoop Doggや2pac、それに幼少期のChris Brownの映像が美しく流れていて、とても良かったです。
そして店員さんがソファ席に案内してくれたのもあり、隣でお酒を飲み笑うレビさんの姿にまた酔わされる私。
そしてこれが私達が注文した2杯目のカクテルです。
左のショートカクテルグラスがレビさんの注文したダイキリ
右が私の注文したキューバリバーです
実はこの日、レビさんがショートカクテルグラスでお酒を飲む所を初めて見たのですが、持ち方を間違える人の多いショートグラスを、正しく綺麗に持っていたのに少し驚きました。←失礼だろw
そしてショートグラスで真っ赤なチェリーの浮かぶマンハッタンを嗜むレビさんは綺麗だろうなぁ・・・ うへへ・・・ と、カリフォルニア出身のアーティストが、息を溶かすように歌うR&Bに心を躍らせる私。
で、一度レビさんが席を外し、一人残された私はバーテンさん達と談笑していたのですが・・・ まさかその時にレビさんの身にそんな大変なことが起こっていたとはΣ(・□・;)
詳細を知りたい方は急いで、
そしてバーを出た私たちは、バニーちゃんのお店の前を2軒通り、多国籍料理を出してくれるバーに行きました。いつものことですが二軒目はすすきの駅まですぐ行ける場所にあるお店に案内しました。酔った体で長く歩くのは大変でしょうからね。終電逃したらヤバいですし。
あ、この頃になるともう足の指の痛みは無くなってました。アルコールが痛みを消してくれたのか、それとも・・・
ここでは多くの多国籍料理を楽しむことが出来るのですが、私たちはお腹がいっぱいだったためカクテルだけを注文します。
これがおつまみなのですが、これってどこの国の料理なんでしょう。
スタッフさんは「ネギ塩チキン」と言っていたけど、これも海外の料理なのでしょうかね。
そしてこの店でも1時間ちょっと飲みながら話をし、とても楽しい時間を過ごし、レビさんが終電に確実に間に合う時間に泣く泣く切り上げました。
「そろそろいい時間だね。帰ろうか」
このセリフをいう時がいつもキツイですね~ww
で、会計を済ませて店を出たのですよ。そして少し歩いてすすきの駅への長い階段を降りて地下へ。レビさんがいつも使っている地下鉄の乗り場までは、すすきの駅からもう少し歩かなければならないのです。
そして私はレビさんにいつもの合図を出します。
レビさんの手に軽くタッチ。
これが私たちの手をつなぐ時の合図となっていまして、この合図はレビさんと出会ってからもう30回以上はやっているのですが・・・ ですが・・・
この時初めて手を引っ込められた~
いや、冗談なのはわかってるんですけど、もう私の気持ちは
えっ・・・ ですよ(-_-;)
えっ・・・ です。
コラコラ、レビさん。私はアナタと貝殻結びをして歩くのが好きなんですよ。
それを拒否るんじゃない笑
結局手を繋いで帰ったんですけどね。(何の報告だ)
そしてレビさんが地下鉄への階段を降りていくのを見送り、一人歩き出すとまた指の痛みが・・・ 痛んだり痛まなかったりお前は一体何なんだ。
足を引きずり帰る私・・・
足は痛みましたが、私の胸には「大人の隠れ家」で流れていたR&Bのリズムが熱を持ち、染み入るように鼓動を刻み続けていました。
こんなところです。
読み返して思いましたが、今私のブログで一番面白い記事ってレビさんとのデートの話なのかもしれませんね。
シバジョーのつぶやき
昨日の夜、凄く小腹がすいてまして(凄く小腹がすいているって表現はどうかとも思いますが、これ以外に適切な言葉が浮かばなかったので)、コンビニまで走ろうか思い悩んでました。結局行かなかったのですが・・・
どうして夜ご飯をしっかり食べていてもお腹が空いてくるのか。う~ん、私の身体が栄養を欲しているのかな。 でも深夜にから揚げ君は食べちゃダメですよね。 それならまだファミチキの方が・・・