http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: ペヤング ソース焼きそば 超超超大盛りGIGAMAX こんなものを食べられる人がいるのか

2018年5月30日水曜日

ペヤング ソース焼きそば 超超超大盛りGIGAMAX こんなものを食べられる人がいるのか



最近このブログで『噂の真相を検証』シリーズをやっていまして、これがけっこう好評なのですが、昨日またいい獲物を見つけましたよ。
                       
それが、4倍サイズの「ペヤング ソース焼きそば超超超大盛り GIGAMAX」です。



普通のペヤングソース焼きそばが、一食120g544キロカロリーなのに対し、こちらは439gで2142キロカロリーだそうです。

はい、私では間違いなく食べられないでしょう。いや、もし食べれたとしても確実に胃を壊します。
そしてかつてない容量のため、パッケージには「一日一食までにしてください。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります」との警告まで記載されているようです。

そして、この焼きそばを作るのに必要なお湯の量が1300mlですって。私の家のやかん2つでも足りないかもしれない・・・

いや、そもそもこの商品は必要なお湯の量以外にも、カロリーをはじめぶっ飛んでいる数字が多すぎます。

先ほども書きましたが、エネルギー2142キロカロリーで、
ナトリウム  5.3
タンパク質 28.5
脂質    120.7
炭水化物  235.3

 こんなものを普通の人が食べて平気なはずがありません。それとも私が少食なだけで、皆さんこれくらいペロッと食べられるのでしょうか。

そもそも私はこれを食べて、どうしたいのでしょうw
『噂の真相を検証』としてこれを食べるにしても、何を検証すればいいのやら。
自分から言い出しておいてアレですけど、この商品に何の噂もないですし、私が食べたところで何の検証にもならないですよね。

でもちょっと実物がどんなものなのか、見てみたい気はしますけどね。
実際に目の前で、お湯を入れて出来上がったペヤング超超超大盛りのインパクトを体感してみたいです。量もカロリーも半端じゃないので食べたくはないですけどね、正直なところ。

 でもこの商品は、札幌のコンビニやスーパーでも販売されるのでしょうか。
実は北海道ではペヤング焼きそばがどこにも売ってなく、私は未だにペヤングを食べたことが一度もありません。
美味しいと聞いているので食べてはみたいのですが、どこにも売ってないんですよ。
だからこのペヤングの超大盛りも、北海道では発売されない気がしています。

今ならネット通販ですぐに買うことは出来ますが、やっぱりこの商品を取り寄せるのはちょっと勇気がいりますね。
そしてこの商品に挑戦するのは、YouTuberくらいのような気がします。
 私は一平ちゃん焼きそばでいいです。

  シバジョーつぶやき
欲しいDVDがあって探しているのですが、どこにも売っていません。もう廃盤になっているので、仕方なく中古品を探していますが、全然見つからなくガックリです。
メルカリでも毎日のように探しているのですが、出品される様子もなく・・・
 古畑任三郎の『笑うカンガルー』 どこかにないかなぁ(-_-;)



0 件のコメント:

コメントを投稿

描写に動きをつける方法

小説を書いていると、描写に動きが無く困ったことはありませんか。 登場人物は動いているはずなのに、自分の書いた文章を読むと、「止まったまま動いている」と感じたことはありませんか。実は私、何度もこの経験があります。 で、描写に動きを出すための方法なの...