http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: え・・・ ケンタッキーを食べながらパソコンを・・・

2018年5月31日木曜日

え・・・ ケンタッキーを食べながらパソコンを・・・


 
おはようございます。先日25度を超えた札幌も、ここ数日は気温が下がり穏やかで過ごしやすい気候が続いています。これだけ過ごしやすいとすぐに眠くなってしまい参ってしまいます。寝ていることに気づかず、あくびをしてしまうような、そんな感じです。

 何だか最近、記事の冒頭に気候の話題を書くことが多くなっている気がしますが、そろそろこの習慣もやめなければならないですね。マンネリ化してしまうのが怖いですし。
ですが気候の話をすると、どうとでも話をつなげられますから、便利していることも確か。

 便利と言えばパソコンって本当に便利ですよね(無理矢理話を繋げました)。もうパソコン一台あれば何でも出来ると言っても過言ではないほどです。  ・・・ちょっと言い過ぎましたかね。かなりのことが出来るに言い換えておきましょうか。
パソコン一台あるだけで世界中の情報を知ることが出来、どんな人だって世界と繋がることが出来ますし、仕事にだって絶対欠かせないものですよね。


 で、先日記事に書きましたが、レビさんとデートに行っていまして、2軒目に行ったバーで話してたことがあって、それは「ケンタッキー食べながらパソコン使うのってどうよ?」という話。


私の大学時代の友達と言うか知り合いに、凄く不衛生な人がいまして、共通の友人が集まって、必修科目の講義に提出しなければならないレポートを作成していた時に、その不衛生な人も来ていたのです。それで彼は大学のパソコン室にケンタ―キーを持ってきて、食べながらパソコンを使い始めたのです。

ケンタッキーですよ。あのケンタッキーフライドチキンですよ。カーネルオジサンが大好きなけっこう油っこいチキン。美味しいですけど5ピースも食べては胃もたれしてくる、あのケンタッキーッフライドチキンです。
それを手づかみで食べながらパソコンを打ち始めたものですから、私たちは固まってしまいましたよ。「そんなことしたらキーボードがギトギトに・・・」と思った時には、大学のパソコンのキーボードはテカテカと、油で光っていました・・・
物食べながらパソコンするのはまだ仕方ないと思いますよ。でもケンタッキーは駄目でしょう。それに自分ちのパソコンならいいとしても、他の人も使う大学のパソコンを、ケンタッキーを食べながら使うなんてΣ(・□・;)

しかも大学のパソコンなんて、誰がどんな手で使ったかもわからないじゃないですか。もしかしたらお手洗いに行って、手も洗わずに使っている人だっているかも・・・
そんなキーボードを触った指で、ケンタッキーを食べるなんて。いつか病気になりますよ。
というよりやっぱり、ケンタッキーを食べながらパソコンを使うのは駄目でしょう。
それも自分以外の人も使うパソコンをですよ。

 この話をレビさんにしましたら、彼女は目を丸くして驚いていました。
レビさんはかなり綺麗好きですから、私の知人の行為が本当に嫌だったのでしょうね。
私も正直勘弁してもらいたいですね。ケンタッキーをわしづかみで食べて、すぐにキーボードへ・・・ そして指をペロペロ・・・  

 皆さんはどうでしょう?
   ケンタッキーを手づかみで食べながらパソコンを使う。アリですか、ナシですか。


  シバジョーのつぶやき
長いこと使っていたフライパンを買い替えたのですが、新しいフライパンはけっこう重たく、使いづらいため難儀しています、もともと料理下手ですのでそれほど料理はしませんが、重いフライパンですと今まで以上に料理をする機会が減りそうです。
もう何を料理するのにも不便でなりません・・・ でもこのフライパンを使って毎日料理していれば、ウェイトリフティングの世界チャンピオンになれるかも。
それくらい重いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ビックリした話

こんにちは、シバジョーです。 今日は少しびっくりした話をしていこうと思います。 いきなりですけど皆さんはこの料理の事を何と呼んでいますか。 はい、豚汁です。 問題は「豚汁」これをどう読んでいるのかなのです。 私...