http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 噂の真相を検証 ガリガリ君チョコミント味編

2018年5月27日日曜日

噂の真相を検証 ガリガリ君チョコミント味編



 チョコミント好きを公言している私ですが、以前このブログで紹介させてもらったチョコミント豆乳も、未だに飲めていません。豆乳にチョコミントと言う組み合わせがどうも信用できず、購入出来ずにいます。美味しくないからと言って一口飲んだだけで捨ててしまうのは、どう考えてももったいないですしね。

 
 ということで、無理するのは止めて、先日紹介したガリガリ君のチョコミント味を買ってきました。

これ発売日から数日たってもどこでも見かけませんでしたので、「もしかしたらまた北海道では発売されないのかなぁ」なんて思っていたのですが、偶然入ったコンビニで発見しました。
きっとチョコミント好きの人なら迷わず購入していたと思うのですが、私は食べ物に対して臆病なところがありまして、いくら好きなチョコミント味と言えどすぐにかごに入れることの出来ません。ええ、かなり迷いましたとも。数分間はアイスの並ぶ商品ケースと睨めっこをし、一度雑誌コーナーへ行き情報誌を眺めながら、ガリガリ君チョコミント味をどうするか考え・・・泣く泣く購入しました。




 いや、私もチョコミントは大好きですから、これだってきっと美味しいとは思うんですよ。『チョコミントに外れなし』と多くの有識者が語っていますので、美味しくないはずがありません。ですがガリガリ君で以前発売された商品には、驚くような味のものもあり、ガリガリ君を発売している赤城乳業を信頼しきれていないのも確か。
 でも今回発売されたガリガリ君チョコミント味が美味しければ、私と赤城乳業さんの仲も修復されるはずです。


 では実食です。



袋を開けてみましたが、表面は普通のガリガリ君と全く一緒ですね。表面にチョコミント感は一切ありません。

とりあえず一口食べてみますと・・・

 あれ普通のガリガ・・・ あ・・・ 

   チョコミントだー


はい、がっつりチョコミントです。

クリームではなくガリガリ君のかき氷状のところがチョコミント味になっていまして、インパクトは強め。 
ですのでミント味が苦手な方には食べるのが厳しいかもしれませんが、私的にはとても美味しく、涙を・・・流すことはありませんでしたが、十分満足できる味です。

そして、3口目を食べたところで思い出しましたよ。

「いっけね・・・ かき氷状のとこがどうなってるのか写真に撮るの忘れてた・・・」

ごめんなさい・・・写真撮り忘れてました(-_-;)

さすがに食べかけのガリガリ君を写す気にもなれず、全部食べてしまいました。

・・・もう一つ買ってありますので、今度それを割って写真を写そうと思います。 
少々お待ちください。いつか公開します。

 でもこのチョコミント味は本当に美味しいと思います。

赤城乳業さんに表彰状を贈呈したいくらいです。疑っててごめんなさい、やっぱりあなた達は最高です。

・・・ですからガリガリ君無料券を10枚ほどいただきた・・・


このガリガリ君チョコミント味は、チョコミント好きなら絶対試してみるべき商品だと思います。


という事でガリガリ君チョコミント味のレビューを終わります。



  シバジョーのつぶやき
昨日物凄い量のアスパラをもらいましたが、量があるだけでなくどのアスパラも太く瑞々しく高尚なアスパラで、私の下手くそな手料理に加えるのがもったいなく、使えないでいます(-_-;) でも早く使わないと悪くなってしまいますし・・・ どう使おうか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

描写に動きをつける方法

小説を書いていると、描写に動きが無く困ったことはありませんか。 登場人物は動いているはずなのに、自分の書いた文章を読むと、「止まったまま動いている」と感じたことはありませんか。実は私、何度もこの経験があります。 で、描写に動きを出すための方法なの...