http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 美味しいワインでお祝いを

2018年10月23日火曜日

美味しいワインでお祝いを



こんにちは、シバジョーです。

本日の話題はワインですので少しはオシャレな感じで行こうかな・・・ って出来もしないことをムリにするなって話ですよね。いつも通りに行きます。

皆さんはワインを飲まれますか?

私はこれでもけっこうワインが好きなんですよ。

ですが私は飲むことが専門で、ワインの産地や年代、味に関しての知識はそれほど持ち合わせてはいません。

自分の好きなワインを好きなように飲めればいいって感じですかね。


そんな私が現在とても楽しみにしているのがこれです。





セブンイレブンのプライベートブランドから出されている、金ラベルの「ヨセミテ・ロード」が今年の10月15日から発売されています。

去年初めてセブンの「ヨセミテ・ロード」を飲みましたが、けっこう美味しかったんです。

赤、白、ロゼ、スパークリングを飲み、どれも美味しかったです。

750mlで税込み980円と手頃なのですが、私も感覚では高級ワインにも引けを取らないように思えました。


以前、諭吉さんが10人以上吹き飛ぶようなワインを何度か飲ませていただいたことはありますが、正直なところ…

どこが美味しいのかわかりませんでした(;’’)

いや、確かに味わい深いんですよ。普段私が飲んでいるワインとは比べ物にならないくらい、深い風味やコクもありました。

しかし、エグい!


でも不思議なことに、ボトルを開けてテイスティングしてくれたソムリエさんや知人は「これぞワインの深淵なり」みたいなすまし顔で飲んでいました・・・



ですが、そんな高級ワインにも負けないくらい、このワインは美味しいのです。


このワインを家で寝間着姿で飲むのがどれほど美味しいか。

昔病気をして以来ずっと続けてきた定期検診が明日ありますので、それを切り抜けたら


ガッツリ飲んでやるぜ~


          酒だ酒だ酒だ~ 酒持ってこいこんちくしょう~

毎年この時期は検査が不安で不安で仕方なく、数週間前から暗い気持ちになっている私でした。

しかし明日の検査をいい結果で終えれば、晴天の澄んだ空のような気持ちになれます。

そしてお祝いに安くておいしいワインを飲むのです(^-^)



しかし首が太いな室伏さん。全盛期では首回りが50センチ近かったらしいですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...