http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 小学生がスマホゲーム

2018年10月21日日曜日

小学生がスマホゲーム



こんにちは、シバジョーです。

私はたまにパズルなどのスマホゲームをやりますが、長時間することはありません。

子供の頃はかなりゲーム好きでしたので毎日のようにやっていましたが、スマホの画面は小さいですし、なんか集中も出来ません。
ちなみによくやっていたゲームは、スーパーマリオにマリオカート、ストリートファイター、鉄拳、ドラクエ、ポケモン、クロノトリガー・・・ 挙げればきりがありません(;’’)
あと幽遊白書ってアニメの対戦ゲームもよくやってました。その当時の親友が「風使いの陣」ってキャラを使って来て、私が操る「戸愚呂・弟」をボッコボコにされてました(# Д)

こちらが噂の戸愚呂・弟さん。当時は漫画内で断トツの最強キャラでしたが、新章が始まった途端B級妖怪に格下げされてしまった可哀想な人です。


主人公に負けて改心し、こんなに素敵な微笑みを残し地獄に向かっていた戸愚呂・弟さんがB級妖怪なんて酷すぎます。
っていうかこのシーンが大好き過ぎて、アニメを録画したVHSが擦り切れるほど何度も見ていた少年時代… 懐かしいなぁ


で、先日小学6年生の息子さんのいる知人と電話で話すことがあったのですが、北海道では有数の中高一貫校の受験を控えているのに、息子さんがスマホゲームに夢中でどうしようもないと怒っていました。

晩御飯を食べお風呂からあがると、寝るまでスマホゲームをしているのだとか。

そしてついに息子さんからスマホを取り上げてしまったそうなのですが・・・

小学生のうちからスマホでゲームなんかしてるのかいっ!

私なんて初めてケータイを持ったのは中学生の時ですよ。自分で着メロを打つ時代です(_;)  織田裕二がIDO(現au)のCMに出てた頃です。ドコモダケの少し前の話です。


カレシダケとかムスメダケなんてのもいましたよね。



それが今や、小学生がスマホで寝るまでRPGをしているなんて・・・

一体どうなっているのでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

デートに行ってきました

こんにちは、シバジョーです。 学生時代に使っていたパソコンを引っ張り出して書いているので、本日の記事も短くなりますがご勘弁を。 先日レビさんとデートに行ってきました。 午前中にバタバタしていましたので急いで支度をして向かいましたが、この日は雨に降ら...