http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 秋の青空の下、微笑ましい光景

2018年9月23日日曜日

秋の青空の下、微笑ましい光景



こんちには、シバジョーです

 先ほど北海道大学の植物園のあたりを歩いていると、7歳くらいのお兄ちゃんが5歳くらいの妹にキックボードの乗り方を教えていました。


秋の青空の下、「こう?」 「違う、こうだよ」 「こう?」 「う~ん、惜しい。足を一個乗っけておくの。で、もう一個の足で蹴るの」 「キャハハ、クマさんみたい」 と会話をしていて、なんかいいなぁと思ってしまいました。

私は一人っ子ですから、兄弟で楽しそうに会話しているのを見ると、凄く羨ましく感じます。

私も兄貴が欲しかった・・・ あ、でもお姉ちゃんでもいいですね。

親以外にも頼れる存在が欲しかったのかも。

あと弟か妹がいてもいいかな。可愛いでしょうし。

ですが、こんなことを言っていたら兄弟がいる人から大抵こう言われます。

「何言ってんだよ。一人っ子のお前が羨ましいよ」


そんなものでしょうかねぇ・・・

私も兄貴にキックボードや自転車の乗り方を教えてもらいたかったなぁ。

まぁ、自転車の乗り方はしっかり親父に教えてもらったんですけどね。

小学校の駐車場で一日がかりで(;^ω^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...