http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: すすきの 「ニッカおじさん」の復活

2018年9月21日金曜日

すすきの 「ニッカおじさん」の復活



こんにちは、シバジョーです。

ようやくすすきのの「ニッカおじさん」に明かりが灯りました。


地震から2週間で、ようやく復活してくれました。

看板に明かりが灯った時には、集まっていた人々から歓声も上がったらしいです。

「ニッカおじさん」が復活するまでは、飲みに行きづらいと感じてる人が多く、すすきのの街はガラガラでしたが・・・

昨日はけっこうな人がすすきのに来ていたようです。

しかし被災地ではまだ断水状態ですし、多くの人が避難所で暮らしていますので、私はまだ飲みに行けていません。


まだ居酒屋でも食材が足りず、メニューの半分以上が欠品している店もあるようですし。

そのためお客さんの数も、いつもの3割ほどだとか。

「ニッカおじさん」は復活して活気が戻ったようにも思えますが、実際はまだまだ傷跡は深いのかなと思います。


これからも頑張っていかなければなりませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...