http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 5種類のカップヌードル。どれを選ぶべきか・・・

2018年9月15日土曜日

5種類のカップヌードル。どれを選ぶべきか・・・


こんにちは、シバジョーです。

私は普段カップ麺などは、あまり食べることがありません。

なんか体に悪そうな気がしますので控えています。

ですが、昨日コンビニでカップヌードルを見つけて、買ってしまいました。

いつ大きな地震にまた襲われるかもわかりませんので、最低限の食料だけは確保しておこうと思ったのです。

カップ麺の中でも、カップヌードルって一番信頼できる気がしませんか?

昔から私たちの暮らしに寄り添ってくれているカップ麺ですよ。

しかしここで問題が一つ。

カップヌードルは「お一人様4個まで」と注意書きがされております。

そして商品棚に置かれているカップヌードルはこの5種類です。



普通のカップヌードル。レギュラータイプとでも言うのでしょうか? けっこう美味しいと思います。カップヌードルといえばこれですよね。THEカップヌードルです。



カレーヌードル。これももう馴染の味ですよね。これを食べると地元の市立病院の食堂を思い出します。カレーヌードルのようなカレーラーメンが680円で食べられると、有名でした。けなしてません、褒めてるんですよ。タバコの煙とオジサンの咳が広がる薄暗い食堂の中で食べるカレーヌードルのようなカレーラーメン。思い出の味です。



シーフードヌードル。カップヌードル界の王者です。シーフードヌードルは一部では「カップヌードル界の支配者」とも言われています。すべてのカップ麺の中で一番美味しいとの噂もあります。黒コショウを振りかけて食べると絶品です。



カップヌードル「SIO」 はい、塩です。



カップヌードル「チリトマト」 これは食べたことがありません。トマトパスタのラーメン版と考えてもいいのでしょうかね。試してみる価値はありそうです。




さてさて、コンビニの商品棚にはこの5種類のカップヌードルが並んでいるわけですよ。

しかし「お一人様4個まで」


皆さんならどれを選びますか? まだ個数はありましたので4つ全て同じ味でもOKです。



ちなみに私が選んだのは、カレーヌードル1つに、シーフードヌードル3つでした。


なかなかいい選択をしたでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...