http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 震災後のすすきのを見てきました

2018年9月12日水曜日

震災後のすすきのを見てきました



シバジョーです。

 地震から6日経ちまして、少しずつではありますが札幌も復旧してきています。

と言っても電力の完全復旧は11月以降になるそうですし、計画停電などの可能性もあるので、まだまだ先は長そうです。

そして電力が復旧するまでは、食品工場なども稼働させることが出来ないようですので食料品の品薄もまだまだ続くようです。

頑張らなければ(;’’)


そいで、昨日はちょっとすすきのの方まで行ってみました。


普段のすすきの




これが今のすすきの





真っ暗です・・・


実際はもう少し電気がついて明るくはなるのですが、すすきののメインストリートでこんな感じです。



そしてお店もほとんど営業していませんでした。


コンビニもこんな状況なのですから当たり前ですよね。




寂しいものです。

私自身も札幌復旧のために出来る事を探さなければならないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...