http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 復興の兆し?

2018年9月10日月曜日

復興の兆し?



まだ余震は続いていますが、札幌は少しずつ日常を取り戻しつつあるように思えます。

地下鉄やJRも本数は減っていますがなんとか復旧しましたし、スーパーも品数は少ないものの営業を再開してくれました。

空っぽ状態ですがコンビニも空いてますし。



物は置いていなくても、コンビニやスーパーが開いているだけで、何だか心強いです。

コンビニが閉まっているだけで、街の空気が暗くなっている気がしていましたから、空っぽのコンビニでも日常を感じさせてくれているのかもしれませんね。


こんなにたくさんバナナを置いてくれているコンビニも。




こちらはネタの乗っていないお寿司。




普段なら「ふざけんな」って思うでしょうが、こんな状況の時には何だかありがたい気持ちになります。


食材が足りない中でも頑張ってくれているんだろうなぁ、と思います。


そしてスーパーに入荷された70本の牛乳は、ほんの5分で売り切れてしまったそうです。

私はほとんど牛乳を飲みませんので、意外でした。



  最後に

私は元気でやっております。余震が来る度に震えていますが、まだ大丈夫です。

親から授けてもらった名の通り、何があっても揺ぎ無く立ち続けるのです。(*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...