http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: マヨネーズで大論争

2018年8月8日水曜日

マヨネーズで大論争



こんにちは、シバジョーです

現在ネットで、ある戦いが繰り広げられているそうです。

その戦いと言うのが、

冷やし中華にマヨネーズをかける派と絶対かけない派の論争です。



私は、間違っても冷やし中華にマヨネーズはかけないので、「冗談だろ~」と思って調べてみたら、本当に冷やし中華にマヨネーズをかける人達もいるみたいです。

どうやら、東海地方から東北にかけて、冷やし中華にマヨネーズ文化は存在しているようです。

冷やし中華はサッパリしてるから美味しいのに、そこにマヨネーズを入れるとマッタリしちゃいそうで、なんか美味しくないような気がします。

でも、マヨネーズをかけないと、冷やし中華じゃないって人もたくさんいるようですから、きっと美味しいんでしょうね。

今度私も試し・・・ いや、勇気が出ないな・・・


あっ、でも、私札幌に住んでいますが、肉まんにカラシつけて食べるのは好きですよ。

確かこの食べ方って大阪の方で流行っているんですよね。(勘違いでしたらすみません)

私も肉まんにカラシは合うと思います。


ですから、大阪に行った時には、肉まんを食べさせてくださいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...