http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 透明なコーラが発売されるようです

2018年6月4日月曜日

透明なコーラが発売されるようです



少し前に、ペットボトルに入った、透明なノンアルコールビールが話題になりましたよね。
周りを気にすることなく、職場でも昼間でも平気で飲めると、大々的に宣伝されていたので知っている方は多いはず。

 そして先日透明ノンアルコールビールに続き、透明コーラの発売が発表されました。

コーラですよ。コーラが透明なんですって。・・・味が想像できません。
コーラとして発売されるのですから、もちろんコーラの味はするのでしょうが、透明なコーラであの味を再現できているのですかね。

コーラにはカラメルが使われているため、あの独特な色をしているわけですが、透明なコーラという事はカラメルを使用できないんですよ。カラメルなしでコーラを作れるのでしょうか。そもそもコーラを透明にする必要性はあるのか!

 ・・・いや、そんな意地悪なことを言うのはやめておきましょう。
 透明なコーラは全人類の夢なのです! (このコーラは日本限定発売らしいですが・・・ 日本人ってやっぱり新しいもの好きなんですかね)



ちなみにこのコーラの企画は日本でされ、開発は米国本社で行われたそうです。
そして液色を透明にするためには、カラメルが使用できません。そのため、さまざまな原材料やフレーバーを吟味し、調整に調整を重ね、最終的にはレモン果汁を加え、カロリーゼロで刺激と爽快感が組み合わさった、透明なコーラが誕生したようです。

 
コカ・コーラ社で発売するくらいですから、しっかりとコーラになっているのでしょうが・・・

   透明なコーラは信用できません!


私はコーラはあまり飲まない方ですので、多少味が違っていても気にしませんけど、コーラが透明で本当に美味しく感じられるのかな、と思っています。

人は視覚で、食べ物や飲み物の味を認識するとも言われていますから、コーラが透明なのはどうなんでしょう。人間の頼りない味覚でも「コーラだ!」と認識できるのか。

どんなものなのか、ちょっと楽しみですね。


  シバジョーのつぶやき

※本日のつぶやきは少し甘酸っぱいですので閲覧注意です。

部屋でCDを探していると「19」のCDが出てきました。探していたCDではなかったのですが、あまりの懐かしさに聴いてみましたよ。もう一気に青春の思い出が頭の中を駆け巡りました。「19」の有名な曲に「あの紙ヒコーキくもり空わって」というもがありまして、この曲が大好きな仲の良かった友達(女の子です)と中学校の屋上に行ったんですよ。そして、MDプレイヤーでこの曲を最大音量にして流しながら、お互いにあてた手紙を紙ヒコーキにして校舎の裏に流れる川に飛ばしたことがありまして、その思い出にウルっときたり・・・ ちなみに、「卒業式の日にお互いなんて書いたのか教え合おう」と約束していましたので、その友達がどんな手紙を書いていたのか知ったのは中学校の卒業式後でした。

いや~アホですねw こんな恥ずかしい事をやってたなんて・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...