http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: Twitterの、いまいちわからないところ

2018年6月3日日曜日

Twitterの、いまいちわからないところ



 Twitterに復帰しておよそ3カ月。ようやくTwitterに慣れてきました。

Twitterのアイコンの鳥のように自由に羽ばたいております。




もう、いつでもつぶやくことも出来ますし、イイネも完璧です。最初は自分のつぶやきにイイネしてましたが、今はそんなミスもしません。しっかり別のアカウントからイイネして、自分のつぶやきにコメントを残し・・・そんなことはしませんよ。たぶん。

でもまだTwitterでもいまいちわからない事がありまして、それは
『コメント付きでリツイートされた自分のつぶやきに返信してもいいものなのか』
自分のつぶやきにコメントをくれたのなら、すぐ返信しますよ。
ですが、コメント付きでリツイートされたものには、何となく返信しづらかったりします。
リツイートされたつぶやきに自分で返信しても、相手に「お前の意見はもういいよ」とか思われそうで。
いや、こんなこと気にしていてもしょうがないとは思いますよ。でも何となく返信しづらい気持ちがあったり。
皆さんこの辺どうしてるんでしょう。


 先日、サッカーの日本代表とガーナの親善試合がありましたね。

私はこの試合を生で見ることが出来ず、結果を知りながらも録画しておいた試合を見たのですが、日本のサッカーってここまでレベルが低かったでしたっけ。
『自分達のサッカー』と言う謎の信念が強すぎるのか、途中からは試合に勝つ気すらないように思えてきました。


そもそも選手のわがままやスポンサーの顔色を伺って、代表監督を首にしている時点で、もう一切の期待はしていませんでしたよ。ワールドカップも間違いなく3連敗で予選落ちだろうなと思っていました。
でもあのガーナ戦は酷すぎましたね。ワールドカップに出ることの出来ないガーナに完敗ですからね。そして試合後のコメントが「この状況は今に始まった事ではない。結果は想定外。内容は想定内」ですからね。で、惨敗後にこんなコメントを残す選手を「フィジカル」だとして、代表決定です(-_-;) もう何がしたいのか・・・
正直な話、本気で勝負できる他国に、ワールドカップ出場権を譲ってあげてほしいくらいです。

サッカー部に入ったことはありませんが、昔からサッカーが大好きだった私も、今年のワールドカップでは日本代表の試合は見たくないですね。

日本代表を応援している方がいましたら、このような記事を書いてしまい申し訳ないです。
でもサッカーファンとして物凄く残念な現状です。

遊びに行くんじゃないですから、最強のメンバーで本気で臨んでほしいです。
もう遅いですけどね・・・

                                      
  シバジョーのつぶやき
昨日ベビーカーにひかれそうになりました(´;ω;) 後ろから「危ないよ、危ないよっ」と叫び、鬼のような形相でベビーカーを押してくる女性。ギリギリかわしましたけど、本当に危ないとこでした。急いでいたのかもしれませんけど、赤ちゃんも乗っているんですから、走りながらベビーカーを押しちゃダメでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...