http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 暑い夏を乗り切るために。 そして「スラーピー」を探して

2018年6月29日金曜日

暑い夏を乗り切るために。 そして「スラーピー」を探して



 先日も暑くてダメだとの記事を書きましたが、ホントにキツイですね。

去年までは暑さに負けないように、アイスなど冷たいものを大量に買い込んでいましたが、今年はアイスに頼ることなく、食事で暑さに負けない体を作っていこうと思っています。

どうやら暑さに負けないようにするためには、ビタミンB1、ビタミンC、クエン酸あたりを含む食材を、摂取していけばいいそうです。

ビタミンB1を含む食材・・・豚肉や豆腐、味噌といった大豆製品、モロヘイヤに玄米など
ビタミンCを含む食材・・・赤ピーマンなどカラフルな野菜
クエン酸を含む食材・・・梅干しや酢、レモン、グレープフルーツなど


これらの食材で、料理下手な私でも出来そうなものと言えば、赤みピーマンなどカラフルな野菜を刻んで、豚肉を入れ、味噌をベースに炒めるくらいしか浮かびません。

あっ、あとは、炭酸水にレモン果汁をしぼって、ハチミツを入れた、レモンハチミツドリンクもいいかもしれないですね。

しかしこれだけで暑い夏をやり過ごせるとは思えません。

何か他の策も考えなければ。


   シバジョーのつぶやき
何やら今セブンイレブンで話題のドリンクがあるそうです。味も美味しいらしいのですが、話題になった理由はそれではなく、なんとこのドリンクは日本中のセブンイレブンで100店舗ほどでしか売られてないそうなのです。
このドリンクです。商品名は「スラーピー」



2017年11月の段階で19970店舗もあるセブンイレブンの中で、たった100店舗ですよ、奥さん。これは見つけたら即購入しないと駄目でしょう。ですが、近所の5店舗のセブンイレブンを回ってみましたが、やはり売っていませんでした・・・
これを飲んだことのある人がいましたら、ぜひ感想を教えてください。

そして真空パックで輸送を・・・ムリか・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

描写に動きをつける方法

小説を書いていると、描写に動きが無く困ったことはありませんか。 登場人物は動いているはずなのに、自分の書いた文章を読むと、「止まったまま動いている」と感じたことはありませんか。実は私、何度もこの経験があります。 で、描写に動きを出すための方法なの...