http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 新しい試み

2018年6月18日月曜日

新しい試み



 現在、今まで手掛けてこなかったエンタメ作品を書いていますが、作品の内容自体が、私にとって初めてのものですので、今回はもう一つ新しいことに挑戦してみようと、考えています。

 今書いている作品は、20歳の男子大学生の主人公と、その主人公のお爺さん76歳、そして主人公お元同級生の女性20歳の3人がメインとなる話なのですが、この作品の表紙の作成をブロサーの人に頼んでみようかなと思っています。

せっかくブログサークルで多くの人と知り合えましたので、新しく仕事の幅を広げるにあたり、ちょっとお力を借りてみたくなっています。

表紙の構図は、お爺さんの住む和風の一軒家の前で立つ、主人公、主人公の元同級生の女性、主人公の祖父の3人と考えています。



そして今作はエンタメ要素の強い作品にしようと思っていますので、今まで小説を読んだことのない人でも「読んでみよう」と思ってくれるような絵拍子にしようと思っています。

仕事として絵を描いている人は、ブロサーにはいないかもしれませんが、こういう試みも面白いかなと思っています。

もちろんこの話を受けてくれる人がいればの話ですけどね。
(頼んでみたいなって人は何人かいるのですが、こんな話突然持ちかけられたら、嫌な思いされないかなと心配でもあります)

  それともアプリでも取って自分で書いてみようか。
  でも調べてみたらけっこう難しそうだから、それは練習しておいていずれ短編か何かの時にでもやってみるか。



  シバジョーのつぶやき
今朝大阪で大きな地震があったとニュースで見て驚きました。私はブロサーを通して大阪やその近くに住む人達とも交流を持っていますので、皆さんが無事かどうかとても心配でした。
メッセージやコメントを書きましたが、その内の何人かのフォロワーさんからはもう返事いただき、何事もなかったとの話を聞き少し安心しました。
このまま地震が収まってくれればいいのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿

描写に動きをつける方法

小説を書いていると、描写に動きが無く困ったことはありませんか。 登場人物は動いているはずなのに、自分の書いた文章を読むと、「止まったまま動いている」と感じたことはありませんか。実は私、何度もこの経験があります。 で、描写に動きを出すための方法なの...