http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 予想外の乱入者 誰だよお前ら!

2018年6月17日日曜日

予想外の乱入者 誰だよお前ら!



 お墓参りで地元に帰ることを昔の友人に伝えたら、飲み会を開くと言ってくれました。



ですが、地元に変えるだけならまだしも、飲み会に出るとなると日帰りは出来ず、ホテルに泊まることになるのでけっこうお金がかかるんですよ(-_-;)

そしてその友人はとんでもないことを言い出しました。

「せっかくだからさ、俺の新しい友だちも紹介するよ。一緒に飲んで騒ぐべ~」

「騒ぐべ~」じゃないですよ

なんでわざわざお前の友達とまで飲まなくちゃいけないのか。

しかもこっちはホテルに泊まってまで飲みに行くのに、知らない人達がいたら嫌だよ。

っていうかその状況なら、飲みの場で確実に私浮きますよ。

仲間からはぐれ、北太平洋沿岸にポツリと浮かぶラッコになってしまいますって。


そしてなんか売りつけられたりしても嫌ですし、即断りました。

高校時代の友人たちと飲むだけならいいですが、私の知らない連中が5人ほど来るっていうんですから、そりゃあ断りますよ。

そんな飲み会で気分よく騒げるほど、私はコミュニケーション能力ないですしね。

むしろ人見知りです。知らない人がいるとビクビクしちゃいます。

そんな私と飲む計画をしておいて、よく自分達の友人なんて呼べたものです。


私はかつての同級生たちと肩でも組んで、楽しくやりたかったのに・・・


というお話でした。ホントに短くてすいません。


  シバジョーのつぶやき
これからはこのブログで、また小説に関する話もしていこうかなと考えている私です。
でも小説の話って専門的過ぎて、読んでくれている人がつまらなく感じてしまう不安もあります。う~む・・・どうすべきか・・・

 でもとりあえず、このつぶやきは残しますよ。
何だかこのつぶやきが、私のブログの生命線のような気もしていますし(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

久し振りの「なだ万」でした

こんばんは、シバジョーです。 記念すべき?誕生日だったこともあり、本日は「なだ万」のお弁当をいただきました。 なだ万を食べたのは大阪のリーガロイヤルホテルで食べたのが最後だったから、何年振りだろう。 お弁当でもとても美味しかったです。...