お墓参りで地元に帰ることを昔の友人に伝えたら、飲み会を開くと言ってくれました。
ですが、地元に変えるだけならまだしも、飲み会に出るとなると日帰りは出来ず、ホテルに泊まることになるのでけっこうお金がかかるんですよ(-_-;)
そしてその友人はとんでもないことを言い出しました。
「せっかくだからさ、俺の新しい友だちも紹介するよ。一緒に飲んで騒ぐべ~」
「騒ぐべ~」じゃないですよ
なんでわざわざお前の友達とまで飲まなくちゃいけないのか。
しかもこっちはホテルに泊まってまで飲みに行くのに、知らない人達がいたら嫌だよ。
っていうかその状況なら、飲みの場で確実に私浮きますよ。
仲間からはぐれ、北太平洋沿岸にポツリと浮かぶラッコになってしまいますって。
そしてなんか売りつけられたりしても嫌ですし、即断りました。
高校時代の友人たちと飲むだけならいいですが、私の知らない連中が5人ほど来るっていうんですから、そりゃあ断りますよ。
そんな飲み会で気分よく騒げるほど、私はコミュニケーション能力ないですしね。
むしろ人見知りです。知らない人がいるとビクビクしちゃいます。
そんな私と飲む計画をしておいて、よく自分達の友人なんて呼べたものです。
私はかつての同級生たちと肩でも組んで、楽しくやりたかったのに・・・
というお話でした。ホントに短くてすいません。
シバジョーのつぶやき
これからはこのブログで、また小説に関する話もしていこうかなと考えている私です。
でも小説の話って専門的過ぎて、読んでくれている人がつまらなく感じてしまう不安もあります。う~む・・・どうすべきか・・・
でもとりあえず、このつぶやきは残しますよ。
何だかこのつぶやきが、私のブログの生命線のような気もしていますし(^-^)
0 件のコメント:
コメントを投稿