http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: ブログの文字数をどこまで減らしていいものか

2018年6月16日土曜日

ブログの文字数をどこまで減らしていいものか



 本日から文字数少なめの記事もアップしていこうと思います。

理由は前にも書きましたが、仕事の幅を増やすためにこれまでに手掛けてこなかった形態の作品(大衆小説やエンタメ小説の傾向がかなり強めの作品など)も、積極的に書いていくために、これまでブログに入れていた力を少し抜いていこうと考えていまして、その考えの一つとして「⒈記事の文字数を減らしていこう作戦」を実行していこうと思っております。

しかしこの作戦には一つ問題がありまして、それは

文字数をどこまで減らしていいものか

ということです。


さじ加減が意外と難しいですね(-_-;)

「ブログを更新するなら最低何文字以上」など、規則でもあったらいいのにと思っています。
でも最低2000文字以上とか言われてしまったら、私にはもうどうしようもなくなります。
今の私のブログで2000文字以上を超える記事と言ったら、レビさんとのデートの記事くらいですからね。

でも2000文字以上毎日書いて更新していくなんて、無理難題をこなせているブロガーさんなど、どれくらいいるのか・・・

ご飯食べる時間も無くなってしまいますよ。


  シバジョーのつぶやき
レシートの写真を撮るだけで1枚につき10円もらえるアプリが出来たそうですね。

レシートを撮影するだけでアプリ内のウォレットに即時10円が振り込まれるんですって。もしもレシートが100枚あればその写真を撮るだけで1000円にもなります。
で、そのレシートの画像は、消費者がどういった商品を求めているかの情報を、必要としている会社に買い取ってもらうことで、さらに利益を得る仕組みらしいです。

そしてこのアプリを作ったのが高校生だと言うのですから驚きです。
私が高校生の時なんて部活にバイトにと、走り回っていただけですからね。バイト先ではいつも相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」がかかっていましたw
しかし今の高校生は凄いなぁ。
そしてきっと相川七瀬のことも知らないんだろうなぁ・・・


もっと激しい夜に抱かれたい♪ NONOそれじゃ届かない♪
素敵な嘘に溺れたい♪ NONOそれじゃ物足りない♪

なんちゃら かんちゃら~ 

夢見る少女じゃいられなぁい(^^♪


この曲を何百回聞いたことか・・・
でもこの曲意外と好きでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...