http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 東京ツクールに時間を奪われ―る

2018年5月3日木曜日

東京ツクールに時間を奪われ―る


私はこれまでアプリゲームにはまったことは一度もありませんが、今物凄く引きつけられているゲームアプリがあります。それは『東京ツクール』というパズルゲームなのですが、ダウンロードしてからスマホから手が離せないほど病みつきになっています。




 この『東京ツクール』というパズルアプリゲームは、時間泥棒ゲームと言われるほど中毒者が多いゲームらしく、休日丸一日を全てこのゲームをして過ごしている人もいるようです。

アプリの内容としましては、同じ建物を重ねることで建物がどんどんグレードアップしていく、スライドパズルです。上手く建物ををスライドさせ続けていくと、とんでもなく豪勢な東京の街を作ることも出来るというのですが、私はゲーム関係が苦手なもので、まだ貧弱な東京しか作れていません。
 パズルをうまく進めて行けば、新宿西口にあるコーンタワーや都庁、東京タワーにスカイツリーなども出てきます。
スマホが壊れてから大分熱は冷めましたが、今でもたまに建物をスライドさせ、まだ見たこともない東京を作ろうと意気込んでしまうことがあります。同じ建物だけ重ねることが出来、違う建物は重ねることが出来なく、16マスがすべて埋まってしまうとゲームオーバーというシンプルなゲームですが、本当に面白いです。

私はまだ15000点ほどしか出したことは無いのですが、40000点を超えた人もいるというので、もう驚くことしかできません。このパズルゲームを1時間でもやったことがある人なら、40000点がいかにすごいかわかるはず。このアプリは無料ですので是非ダウンロードしてチャレンジしてみてほしいです。でも本当に中毒性がありますので、ハマりやすい方はくれ連れもご注意を。

 今調べてみると、『東京ツクール』の世界版もあるみたいです。私はこれ以上このアプリに時間を盗まれたくないためダウンロードするつもりはありませんが、世界版にはどのような建物が出てくるのか楽しみではあります。


  シバジョーのつぶやき
今日は緩い記事にしました。楽しい気分のときはしっかりした記事を書けないのです。へっへっへ。とにかくね、雨なんか降っちゃってますけど、「それがどうした!」的な強気で出かける準備をこれからする私でした(^-^)

 シバジョーのつぶやきを本題よりも楽しみにしてくれている皆さん、今日はつぶやきが短くなってしまいごめんなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...