http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: ドライフルーツを食べて美と健康を手に入れましょう

2018年5月2日水曜日

ドライフルーツを食べて美と健康を手に入れましょう



 最近ドライフルーツに興味を持っています。昔からドライフルーツは好きでしたが、今はドライフルーツの栄養素にも魅力を感じ、食事などに取り入れるようにしています。

ドライフルーツは生の果物から水分を抜いたものですが、果物が本来持っている栄養価は基本的にそのままで長期間保存も可能です。
水分を抜いてしまうことでビタミンなどの成分は少し減ってしまいますが、ポリフェノールや食物繊維などが豊富になるものもあり、抗酸化作用も向上しているということですので、私は今ドライフルーツに注目しています。

 
 【ドライフルーツの持つ抗酸化作用】
ドライフルーツの持つ抗酸化作用はシミやシワといった老化を防止してくれます。
そして生の果物とは逆に血行を促進し、全身を温めてくれる効果もあり、非常に優れた食材なのです。


 【ドライフルーツの栄養価】
生の果物に比べてドライフルーツの栄養価は約3倍もあります。中には生の果物の10倍以上の栄養価を持つドライフルーツだってあります。それに果物の持つ本来の甘みは果糖でありますので、ドライフルーツを食べても血糖値は上がらないとも言われています。


そして今海外セレブの間では『ゴールデンベリー』と言う食材に注目が集まっているらしいです。ゴールデンベリーとは食用ほうずきのことで、美容にいい成分を多く含まれていますので、海外セレブはこぞって食べているとか。


 

そしてここからはドライフルーツ心理テストの時間です。

これはどのドライフルーツを選んだかによって、豊かになったあなたの未来の姿がわかるという心理テストです。

◎あなたがたくさん食べたいドライフルーツはどれですか? 次の中から一つ選んでください。

    レーズン
    マンゴー
    メロン
    ナツメ
    イチジク




これらのフルーツは豊饒(ほうじょう)を象徴するものです。そしてこの5つのフルーツにはそれぞれ豊饒以外の意味も含まれておりまして、フルーツが乾燥して出来上がるドライフルーツは、あなたが望む豊かさを手に入れた未来の姿を映し出すことでしょう。




         チッチッチッチッ・・・





    レーズン・・・あなたは豊かさに溺れてしまうでしょう。レーズンはワインの原料ともなり、アルコールに結び付けられ狂乱などの意味を持ちます。あなたは豊かさに溺れて自分を見失い身を亡ぼすタイプかもしれません

    マンゴー・・・あなたは感謝と愛に目覚めるでしょう。神々の食物と表現されることのあるマンゴーは、愛と豊饒を表します。豊かな生活と同時に豊かな心を手にするあなたは、人々と一緒に愛の恵みを分かち合うタイプかもしれません。

    メロン・・・活力を得て成長する。豊かさを手に入れたあなたはそれを糧にして、さらなる成長を遂げるタイプです。

    ナツメ・・・豊かさを貯め、いざという時に備える。アラブではナツメは忍耐に結び付けられています。あなたは豊かさを手にしても欲に溺れることなく、しっかり貯めて、いざという時に役立てようという堅実なタイプです。

    イチジク・・・さらなる豊かさを求める。豊かさを手に入れたあなたは、さらなる豊かさを求める事でしょう。より栄えた未来を目指すあなたはエネルギッシュなタイプでしょう。


どうでしたか? ちなみに私は⑤番を選びました。
さらなる豊かさを求める・・・ 当たっている気がします。


シバジョーのつぶやき
世の中が便利になってきた半面、大変になったなと思うことがあります。
例えば映画館の席も今ではネット予約できますが、私はネット予約というものがいまいち信用できないので、どうしても現地の映画館まで出向きチケットを買わないと、納得できないというか安心できません。「ネットなんかで予約してホントに大丈夫なのか。本当は予約出来ていないのではないか」という思いがぬぐえないんですよね。
そして今は居酒屋やダイニングバーの予約もネットで出来ますが、これも自分で電話しない事にはどうも信用なりません。ネット予約をして店に行ったら「シバジョー様?予約されてませんけど」なんて言われそうで。だから私は毎回電話予約をしています。
 でもダメですね。こんなことをしていてはどんどん世の中からおいて行かれそうです(-_-;)  これからはネット予約も使って行かなければ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

桃はどう食べるべきなのか

 先日桃を買ってきたのですが、どうやって食べるか悩んでいます。 どうやってと言っても、桃を使った調理をしようとか、そんな難しいことを考えている訳ではないですよ。 桃を冷やすかどうか、悩んでいるのです。  個人的には、フルーツは冷や...