http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: どんな問題を抱えていても春の空は寛容に受け止めてくれます

2018年5月1日火曜日

どんな問題を抱えていても春の空は寛容に受け止めてくれます



 もうちょっとリラックスして生きてもいいのかなぁなんて最近思っています。

一つの物事に捕らわれないで、それでも考えることはやめずに生きていけたらいいなと、ゴールデンウィークのさなか思っている私です。

私達ってどうしても些細な問題に囚われてしまうことがあると思いますが、そこをいくら掘り起こしても問題は解決しないような… そしてそれが現在の自分にとってそれほど重要な問題でないのなら、絡まる糸を振り切ってもう少し気楽に生きてみるのも手かな~なんて思ったり。

 考えることはいい事なんですよ。考えなければ物事の解決策なんていつまでたっても見つかりませんからね。でも深く考え込んでしまうと、ドツボにはまってしまって抜け出せなくなる気もします。

難しいですね… この答えが春の空にでも浮かんでればいいのですが…
 大通り公園に寝転がって空でも眺めてこようかな
ですがゴールデンウィークで人も多いですから一人寝っ転がっていると目立つだろうなぁ。「大通公園に変な奴がいた」とインスタにアップされるかもしれませんね。

でもポケ~っと空を見上げてみるのもいいものですよ。何より気分転換になりますしね。


 少し話題を変えてゴールデンウィークの話でもしましょうか。
皆さんはゴールデンウィークはどこかに出かける予定はありますか? それとももう出かけましたか?
私はまだどこにも行ってません(-_-;) 予定も一つしか入ってませんので三日の日を心待ちにしております。「ああ、この人友だちいないんだなぁ」と思われたあなた! 私にだってね、花見に誘ってくれる友達くらいはいますよ。いるのですが、「花見しながら肉でも食おうぜ~」と、バーでキューのお誘いであったため今年も断りました。私はどうも花見をしながら焼き肉をするっていうのが苦手なんですよね。それなら缶チューハイでも持って桜をながらぶらぶら歩いた方がいいんですよ。花見でバーベキューをしたらどうしてもバーベキューがメインになってしまう気がして・・・

 でも花見の誘いを断ってしまうと、札幌ってゴールデンウィークのイベントがそれほどないですから、けっこう予定が開いてしまうんですよね。
ライラック祭りは5月中旬以降ですし・・・

それこそ「みんなで寝ころび春の空を見上げるイベント」でも開催してくれたらいいんですけどね。大勢で寝ころべば怖くないさって感じで、BGMにビルエヴァンスでも流してもらって。


春の空の青さってヨハネス・フェルメールの作品の青い柔和さに通じると思いませんか?

そんな青空をじっくりと眺めるのです。何かが見つかるかもしれませんよ(^-^)

 
  シバジョーのつぶやき
最近辛いものでも食べ過ぎているのか喉が渇くことが多いです。常に喉が渇いている訳ではないのですが、お茶や水を飲む回数が明らかに増えている気がします。暖かくなってきたからかな


0 件のコメント:

コメントを投稿

小学生がスマホゲーム

こんにちは、シバジョーです。 私はたまにパズルなどのスマホゲームをやりますが、長時間することはありません。 子供の頃はかなりゲーム好きでしたので毎日のようにやっていましたが、スマホの画面は小さいですし、なんか集中も出来ません。 ちなみによくやっていたゲ...