http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 枕を捨てよ! これからはたわしで寝るべし!

2018年5月11日金曜日

枕を捨てよ! これからはたわしで寝るべし!



 春になり暖かくなってきまして、私の過眠症?的な症状はますます強くなっており、仕事などでパソコンンと向き合っていると、もう眠くて眠くて・・・ 昔のコントのように両頬に洗濯バサミを挟みたくなるほどです。春の暖かで陽気な懐に抱かれ、震える指で作品に命を灯していく日々を過ごしています。

 ただでさえ私は人より多く寝ないと満足できない奴ですが、それだけ寝てもまだ眠いのですからどうしようもない… これはやはり過眠症なのか・・・
いや、きっとこれは春の神様が私に「汝、今は春じゃ。休みたまえ」と言ってくれているのでしょう。


 そんな私にいい知らせか悪い知らせか、一つの情報を耳にしました。
その情報とは・・・

  快眠を得るためには、枕を捨てたわしで寝るべし!



   たわし?   ・・・たわし・・・?

たわしを枕代わりに使っていたら絶対頭痛くなりますよ。

いや、そもそも寝る事すらできないでしょう。


 でも少し調べてみますと、ある会社が調べた結果によると、入眠や睡眠中、起床後の爽快感など、どの面で見ても枕より「たわし」の方が人間の睡眠に適しているのだそうです。

信じられない話ですよね。あの「たわし」ですよ。あのカッチカチの茶色いの。
頭の下にサボテンを置いて眠るようなものですよ。そんなので寝たら大量のハリネズミに襲われてる夢でも見ますよ。

 しかしそんな私の心配をよそに、睡眠に特化した「熟睡用たわし」が先日発売されたようです。これはギャグ商品などではなく、国内最高峰の百貨店・伊勢丹新宿に改良・監修を依頼し、半年の試行錯誤の結果、発売された、多くの睡眠に悩む人達を熟睡に導く枕だそうです。


 たわしが睡眠に向いている点としましては、通気性が最も大きな理由のようで、古くから頭寒足熱というように、頭部は適度に冷やした方が心地よく、私のように起床後ボーっとしたり寝ぼける人は頭を暖め過ぎとのことで、たわしなら通気性もよく温まりづらいので熟睡するのに最適だそうです。そして寝つきをよくするためには、頭皮を適度にいじめてやるのがいいようで、さらにたわしの毛11本が均等に頭を支えることにより、従来の枕にはない理想的な体圧分散を実現しているんですって。

 最初は「たわしなんかで寝られるか」と笑っていた私でしたが、今では「たわし枕が欲しい」と思っています。で、この枕がどこで売っているのかと言うと・・・
 伊勢丹オンラインのみで販売されているようです。

少しでも睡眠の質を少しでも上げられるなら、買ってみてもいいかな~と思っています。

ですが、お値段が9800円(税抜)ですからね・・・ たわし枕を試し買いするにはちょっと勇気もいりますが・・・あの伊勢丹新宿が監修した枕なら信用して買ってみてもいいのかもしれないですね。



 シバジョーのつぶやき
たわしと言えば・・・孫の手にたわしがついていればいいなと考えていたことがありました。お風呂で毎日きれいに洗っていても、どうしようもなく背中が痒くなることってあるじゃないですか? そんな時にたわしがついた孫の手でシャシャシャーっと背中をかけば、天に昇るほど気持ちいいと思いませんか。
 え?たわしでかいたら血だらけになるって? そんなことは言いっこなしですよ。気持ちよければすべてよし。私も伊勢丹新宿さんにたわし孫の手の監修をしてもらおうかな。
商品名は『シバジョーの手』 12800円 (税抜)

  ・・・売れないだろうなぁ(-_-;)・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

久し振りの「なだ万」でした

こんばんは、シバジョーです。 記念すべき?誕生日だったこともあり、本日は「なだ万」のお弁当をいただきました。 なだ万を食べたのは大阪のリーガロイヤルホテルで食べたのが最後だったから、何年振りだろう。 お弁当でもとても美味しかったです。...