http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: Soup Stock Tokyoが好きで困っています

2018年4月14日土曜日

Soup Stock Tokyoが好きで困っています



東京にいる間に何度もスープストック東京に行き、ご飯やスープを楽しんでいました。いろいろお店には行きましたが、スープストック東京には繰り返し何度も行ってしまいました。泊まっていたホテルから徒歩5分くらいの距離にあったこともありますが、ここのスープは病みつきになるくらい美味しいんですよ。
同じスープでも何度も飲めるくらい飽きもきませんし、私がたまに家で作るスープとは桁違いの美味しさです。←私などが作ったスープと比べられても迷惑でしょうが


 スープにしては値段が高いと言う方もいらっしゃいますが、それでも品質から見れば安いものだと私は思います。そのため東京に行く度に朝ごはん代わりにと、スープストックに通い続けているのですが… たまには違う店にも行けって話ですよね。
東京駅に行けば手ごろな値段で美味しく朝ご飯を食べられるところなんていくらでもあるのに、何故そういうお店を探さないで同じ店に通い続けてしまうのか。
地元にいるなら同じ店に通い続けるのもわかりますよ。札幌でお気に入りの店が出来て毎日のようにそこに行くことは悪い事ではないと思います。でもどうして、わざわざ東京に行っていながら毎日同じ店で朝ご飯をすませなければならないのか。

 たった1週間しか東京にいられないなら、毎朝違う店に行くくらいの開拓精神を出せよと自分のことながら思ってしまいます。でもそれをさせないだけ私はスープストックが好きなんですよ。一度ハマると抜け出せなくなってしまう魅力があるんです。

表参道のどこかにあるというWORLD BREAKFAST ALLDAYってお店にも行ってみればよかったと帰ってきてから後悔しています。何でもこの店では最高の朝食が食べられると東京に住む知人に聞いたことがあるのです。でも「最高の朝食」ってどんなものなのでしょうね。人によって最高の定義が違うような気もしますが… このお店あまり量が多くないのなら次回東京に行った時に食べに行ってみようかな。私は小食ですので朝からそんなに量は食べられませんので(-_-;)
 
 ちなみにスープストックはスープだけではなくて、カレーライスなども手ごろな値段で食べられてとても美味しいですよ。わたしはここの根菜のスパイシーカレーが好きだったのですが、今回はこのカレーが置いてなくて少しショックでした。でも他のカレーも美味しく、より一層私はスープストックが好きになってしまいました。


  シバジョーのつぶやき
札幌には札幌駅から大通駅までを結ぶ地下歩行空間というものがあるのですが、この前スーツ姿の中年男性が思いっきり唾を吐いて歩いていました(#^ω^) 何とも下品でしたし、不快でした(# ゚Д゚) 唾吐いて歩くなら外を歩けよと思いました。いや、外でも唾吐かれるのは嫌ですが、歩行空間と言う通路でこれ見よがしに唾を吐かないでほしいです。
 最近は最低限のマナーも守れない人が多いようで悲しい気持ちになります(-_-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

誰をターゲットに小説を書いていくか

小説の文章は、論文や新聞のように、正確さや分かりやすさを重視していては駄目なのです。 分かりやすい文章で書いていけば万人受けするかもしれませんが、それでは文学ではありません。 「可能な限り同じ表現は使わない。使う場合は必ず間隔を開けて」 これが原則となっていま...