http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: ブロックしている相手からのLINEメッセージ

2018年4月19日木曜日

ブロックしている相手からのLINEメッセージ


 以前にLINEお化けのことをこのブログお話ししましたが、本日もまた少しLINEの話をしようと思います。私が今日LINEの話を持ち出した理由なのですが、ずっと前にブロックしていた相手から突然メッセージが届いたのです。皆さんご存知かとは思いますが一度ブロックした相手からのメッセージはLINEでは雑多い届かないはずですよね。ですがその相手から2通3通とメッセージが届くので、「もしかしてブロックしていたのが、LINEの不具合か何かで解除されてしまったのか」と思い、チェックしてみましたがその相手のことはちゃんとブロックしてありました。
 それで気味が悪かったのでいろいろ調べてみたところ、LINEってブロックされている人にもメッセージを送ることが可能なんですね。

どうやらその相手は、新しくグループを作り、そのグループ名に長ったらしい文句を書いて、グループへの招待状として私の所に送ってきたようなのです。←LINEにあまり詳しくない私ですから、グループの招待状とかよくわからず、「あいつから何かメッセージきてる~」と気味悪がっていたのですが、ブロックされている相手にもグループへの招待状は送れるんですね。
 詳しく調べていくと、別れた彼女に何通も「ごめん、まだ好きだよ。いつも君の事を思ってる」とか「今週末に時間ない?」などのグループ名でメッセージを送る男もいたとか・・・
気持ち悪いですね~、私はこんな人にならないよう気を付けなければ。

 で、調べていくと他にもLINEで出来る裏技みたいなものがありました。

それは、✦この記号の後に文字を入力すると、太字に出来るようです。
まだ試してはいませんが、ひらがな・カタカナは全部太字に対応できますが、漢字だと太字になるものもあれば、ならないものもあるとのこと。英数字には太字は未対応。
そして太字になる文字でも、スペースや改行を挟んでしまうと太文字にはならないようです。

あとは、既読を付けずにメッセージを読めるというのもありました。これはかなり有名でしょうけど一応説明しておきます。
LINEでトーク一覧を開いたら、コントロールセンターを開いてトークモードにします。そのまま画面を開くとスタンプは表示されないようですが、未読のまま相手に気づかれずにメッセージを確認できるようです。←そこまでしてメッセージを読む必要があるのか、と思うのは私だけでしょうか。


  シバジョーのつぶやき
本日はお昼過ぎからレビさんとデートの約束がありますので、コメントの返信がかなり遅れるかもしれません。ということで、私はそろそろ支度を始め行ってこようと思います。
ではまた(^-^)

 皆様も良い一日をお過ごしください(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

小学生がスマホゲーム

こんにちは、シバジョーです。 私はたまにパズルなどのスマホゲームをやりますが、長時間することはありません。 子供の頃はかなりゲーム好きでしたので毎日のようにやっていましたが、スマホの画面は小さいですし、なんか集中も出来ません。 ちなみによくやっていたゲ...