http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 驚き・・・ チョコミント味の豆乳

2018年4月26日木曜日

驚き・・・ チョコミント味の豆乳



スーパーで大量にお茶を買ったとの話を昨日のつぶやきで書きましたが、その時に豆乳の置かれている棚を見ると「チョコミント味」の豆乳がありましたΣ(・□・;) チョコミント味ですよ、チョコミント味。私はチョコミントが好きですが豆乳にはチョコミントは合わないでしょう(-_-;)  なんかただのチョコミントジュースになってそうな気がして買えませんでした。


キッコーマンから発売されている豆乳飲料なのですが、このシリーズには当たりが多いんですよね。今や定番化した「麦芽コーヒー」だけでなく紅茶味、アーモンド味、抹茶味など、本当に美味しい豆乳飲料がたくさん販売されています。麦芽コーヒー味は文句なく美味しく今までに数え切れないほど飲んできましたが(私は豆乳好きでもあります。ランチにおにぎりと豆乳を飲んでいる私を見て「お爺ちゃんみたい」と笑った人がいましたが、おにぎりに豆乳なんてなかなかイケてるランチではないですかね)、紅茶味やアーモンド味もかなり美味しかったですよ。
 
でもそんな豆乳好きな私でもちょっと苦手だった味もありまして、それは「バナナ」、「メロン」「いちご」です。これらも豆乳飲料と言うよりは、それぞれの味のジュースのような印象でしたので私はリピートすることはありませんでした。
そして私の知らぬ間に発売されていた「チョコミント」。これだって好きな人は好きだと思うのですよ。特にチョコミント好きは日本にもかなりの数がいるようですから、きっと愛飲者はいるのでしょう。でも私はちょっと、豆乳飲料にチョコミントってのがどうも受け入れられなくて、今回は購入せずに帰ってきました。
 
 けどよく考えてみればチョコミントアイスなんて凄く美味しいですから、アイスが豆乳に変わっただけと考えれば、豆乳のチョコミント味も美味しいのかななんて思ったりもしています。…していますけど…今回は買うことは無い気がします… ですが私はキッコーマンさんの出す豆乳飲料を信頼していますので、せめて一回は飲んでおきたい気もしています。
 でも一口飲んでみて美味しくなかったらどうしましょう。自分の口に合わないからと言って捨てるのはもったいないですし、意地でも飲み干すしかないですよね。口に合わないだけならまだいいのですが、とんでもなく甘い味付けでしたら飲み干すのも苦労しそうな予感が。私は甘い飲み物も好きなんですよ、けどたまに度を越した甘さの飲み物ってあるじゃないですか。ソフトクリームに加糖して溶かしたような甘さの。そういった飲み物を飲むとけっこうダメージをくらってしまいます。
 ただキッコーマンさんはそこまで度を越した甘さの豆乳飲料を作ることはまずしないでしょうから、試しに1度飲んでみよう。そして美味しければレビューを書くということで(^-^)

豆乳の事を書いていたら、久し振りに豆乳でお煎餅を食べたくなってきました。日向ぼっこをしながらお煎餅を食べ豆乳を飲む。いいですなぁ。←完全にお爺ちゃんですね


  シバジョーのつぶやき
今日もまた本題がつぶやきのようなものでしたので、このつぶやきをどうしようか困っていますが、まぁいつも通りいきましょう。
気に入っている食器って、どうしてすぐ割れてしまうのか不思議です。
近頃はそれほど割らなくなってきましたけど、昔は気に入っている食器をぶつけてしまったり落としてしまったりして何度か割ってしまいました。100均で買った食器なら絶対に割ることは無いのに気に入っている食器に限って何故? 私がバカラのワイングラスなんて持っていたら3日で割ってしまうでしょう(-_-;)
 リーデルのワイングラスは持っていますが、割るのが怖く未だに食器棚に眠ったままですし。もう私には100均のワイングラスで十分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

桃はどう食べるべきなのか

 先日桃を買ってきたのですが、どうやって食べるか悩んでいます。 どうやってと言っても、桃を使った調理をしようとか、そんな難しいことを考えている訳ではないですよ。 桃を冷やすかどうか、悩んでいるのです。  個人的には、フルーツは冷や...