http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: ブログは楽しんで書くべし!

2018年4月22日日曜日

ブログは楽しんで書くべし!



 先日レビさんとのデートの記事を書きましたがかなりの長文になってしまいました。いつもは1000文字書くのでもけっこう苦労しているのですが、昨日はすらすらと3000文字以上を書いてしまい、長すぎても読みづらいでしょうから削除した部分もありました。やっぱり楽しかったことを書いていると苦労なく長文の記事が書けるんですね。
ということは普段記事を書くのに苦労している私はブログを楽しめていないのか、と言えばそうでもないんですよね。一日に数十分また数時間でも仕事以外でパソコンに向かい、リラックスしながら文字を綴れる時間は今の私にとって大切な時間となっていますし、面白くない部類の記事を書いてしまっても毎日コメントをくれる方もいらっしゃり、本当にブログを楽しめています。ですから記事をかけないときは無理に書こうとせず、マイペースにやって行ければいいのかな、なんて考えてもいます。

 でも私のブログの更新を楽しみにしてくれている読者の皆様に悪いですから、なるべく更新し続けていきたいですね。←こんな偉そうなことを言っていても東京から帰ってきてから更新が途切れ途切れになっているんですけどね。集中力がなくなったわけではないのですが、たった1週間でもいつもと違うリズムの生活をしてしまうと、元のリズムに戻すのがなかなか難しかったりして、ちょっと更新を途切れさせちゃったりしてますがそろそろ本調子に戻るはずです。
 そして近々私の大好きなブルーマウンテンのコーヒー豆を300gほど仕入れる予定ですので、もう記事を書くことにも問題は無くなるはずです。←私だけかもしれませんが、ブルーマウンテンを飲みながら記事を書くとテンポよく仕上げることが出来るのです。ですので仕事の時もブルーマウンテンは欠かせません。でもブルーマウンテンってビックリするほど高いですので、仕事の時でも飲むのは勝負時くらいなんですけどね。

 ブルーマウンテンを飲むことも楽しみの一つですから、きっといい記事が書けるようになるはず。でもそれならお酒を飲むことも私は大好きですから、飲酒しながら記事を書くことでより早く面白く仕上げることが出来るかもしれないですね。
 ってことは仕事中も飲酒をしたら… いや、これをやっちゃお終いだ(´゚д゚`)


  シバジョーのつぶやき

この前レビさんと話していたのですが、紅茶のティーパックって何回使えるのでしょうね。私は子供の時から紅茶を飲んだ際には、使ったティーパックを干し乾かしてもう一度使ってましたので2度ですが、3回4回使う家庭もあるのだそうです。しかし4回も使ったら色も香りもつかないのでは…と思ってしまいます。でも白湯よりは風味があって美味しいのかも。今度ティーパックが何回使えるのか試してみようと考えている私でした。今手元には東洋美術館で買ってきた世界の紅茶パックがあるので存分に楽しんでやろうと思っています(・∀・)ニヤニヤ←この紅茶はレビさんが私とのデートについて書いた記事で、チラッとアップしてくれています。レビの人生バイなら倍~


0 件のコメント:

コメントを投稿

市川拓司先生

 市川拓司さんを、皆さんはご存知でしょうか。 映画化もされた「いま、会いにゆきます」などを執筆された作家さんです。 作品の粗削りをしているうちに煮詰まってしまったので、先日は仕事を休み、朝からずっと市川拓司さんの作品を読んでいました。 仕事をしない日に読...