http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 本日はお知らせと節電の話を

2018年3月31日土曜日

本日はお知らせと節電の話を



 ※お知らせです
明日から1週間ほど東京に行ってきますので、その間ブログの更新やブロサーの皆様のブログに訪問できなくなると思います。
ブログ更新の時間指定をしてコメント欄を閉じておくことも考えましたが、一つ一つの記事に対しての反応も気になりますので、約1週間の間ブログ更新はお休みさせてもらいます。

 ですが毎日行っていたブログ更新を1週間とは止めてしまうのは、人気ブログ参加者にとってはけっこう痛手のようですね
毎日ブログの記事を更新することで、記事を読みに来てくれた読者さんからポイントが入りますが、多分そのポイントも入らなくなってしまうそう。←でも私はもう人気ランキング内のランキングは気にしていませんので、これは仕方ないと割り切れます。問題はもう一つの方にありまして…
毎日必ず更新することは読者との信頼関係を築く上でも大事なようで、ブロサー内でなら記事の更新があったかどうか一目でわかりますが、検索してブログに来ていただいている読者さん達にしてみたら、私のブログを開いてみないと分かりませんからね。
 そして1日2日更新を休むくらいならともかく、1週間といえど更新が途絶えると、繋がりの薄い読者さんは離れていってしまうことが多いそうです。「あっ、せっかく来てみたのに今日も更新されてない。なんだ、毎日更新してるわけじゃないんだ」と言った感じでしょうか。これは悲しいですね~。一人一人の読者を大切にしていこうと考えていますので、何だか読者さんの期待を裏切ってしまうような気持。←でもこれまでも私は何日か更新を怠ってますから、「1週間くらいサボってるのかな~」と思うくらいで、また来ていただければありがたいです。


 突然話題は変わりますが、私が今まで愛用していたiPhone5sが突然機嫌を損ね壊れてしまったため、「iPhone5s同盟」から一抜けした私ですが、新しいiPhoneで悩んでいることが一つあります。上でも書きましたが短い期間ですが東京に行くため、iPhoneに節電アプリなるものをダウンロードしたのですが、ダウンロードするのは一つでいいんですよね? 節電アプリを2つも3つも入れたからと言ってそれだけ節電能力が向上はしませんよね。逆に無駄にアプリの入れ過ぎでバッテリーへの負担が大きくなりそうな気がしています。それとも種類の違う節電アプリを入れておけば併用して使って行けるのでしょうかね。



  シバジョーのつぶやき
飛行機で出される食事や飲み物っていつもより美味しく感じませんか?
私がこの話を始めると多くの人が「えぇ~、逆に不味いよ」と言います。私の味覚がおかしいのか、私の周りにいる人たちの味覚がおかしいのか… 絶対美味しいと思うのですが。
 どうやら飛行機が飛んでいる時は気圧などの関係で味覚が鈍るそうで、「塩味」と「甘味」がわかりにくくなり、また嗅覚も低下してしまうそうです。そのため機内では味付けの濃い料理の方が美味しく感じられるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

誰をターゲットに小説を書いていくか

小説の文章は、論文や新聞のように、正確さや分かりやすさを重視していては駄目なのです。 分かりやすい文章で書いていけば万人受けするかもしれませんが、それでは文学ではありません。 「可能な限り同じ表現は使わない。使う場合は必ず間隔を開けて」 これが原則となっていま...