http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 探し物は見つけにくいものですか? そんな時は「はさみさん」に聞いてみるのもいいかも

2018年3月16日金曜日

探し物は見つけにくいものですか? そんな時は「はさみさん」に聞いてみるのもいいかも



 探し物が見つからない時ってありませんか? しまったはずの場所に無いとか、カバンに入れておいたはずの物がない!ということ経験ないですか。
だらしないと思われてしまうかもしれませんが、私はこういう事がけっこうあります。
特に充電器関係の物で、こういった事態に陥ることが多いです。いくら探しても見つからずにイライラして・・・
                                  
 こういった場合、どこにしまったのか、頭を使って考えるだけでは探し物は見つからないんですよね。
探し物を自分ならどこにしまうかイメージし、実際に体を動かすことによりどこにしまったのか思い出せることもあるそうです。
それでも見つからずイライラが溜まって来たら、探し物の捜索の手を一度ゆるめ、一休みしてコーヒーでも飲んでみて下さい。そうすることで頭や気持ちをリフレッシュさせることが出来、探し物との距離が縮まるかもしれません。←距離が縮まるって表現は恋愛模様みたい・・・なんでもないです。

 そして大事な事は一回探して見つからなかったからと、そこで諦めない事。何度でも何度でも探すことで、見つけられる可能性はどんどん高まります。


それでも探し物が見つからないときには『はさみさんのおまじない』に頼ってみるのもいいかもしれないです。

『はさみさんのおまじない』は私はまだ半信半疑の状態ですが、これをするとかなりの確率で探し物が見つかるらしいです。
まずこのおまじないをする時には、誰にも見られないところでする必要があるそうです。そして「はさみ」を自分の顔の前か横に近づけ「○○はどこにありますか?」と尋ねましょう。で、何度か尋ねていると「もしかしてあそこじゃないかな~」と思い当たる場所が出て来て、そこを探すと目的のものが見つかるらしいです。
私はまだこれを試したことがありませんので、はさみさんに聞いて見つかったという人がいたら、教えてください。

私の子供のころの夢がどこに行ってしまったのか聞いてみようかな(^^;


  シバジョーのつぶやき
私がラッコがとても好きです。あんなにもこもこしてポケーっとしてて何て可愛い奴らだと思いませんか? で、ラッコの祖先はイタチでして、その中で陸と川で生息できるよう進化したのがカワウソで、海だけで生息できるように進化したのがラッコです。ということでカワウソはラッコの親戚にあたるんですね。今日のつぶやきはそのカワウソグッズの話を少々。


 大手通信販売会社フェリシモから発売されている「コツメカワウソそっくりポーチ」が、けっこうな人気なのだとか。本当にコツメカワウソにそっくりで可愛く触り心地もよくて、しかもかなりの量を収納できるようです。ですからかなり便利に使えるポーチなのですが、カワウソにそっくりすぎることからカバンの底に押しやるのが可哀想で持ち運べないとのこと。
このポーチは触感もぷにぷにしていてずっと触っていたくなる物のようです。でも私がカフェかどこかでこのポーチをぷにぷにしていたら気持ち悪いだろうなぁ。
 仕方ないから家でぷにぷにしてるか…


0 件のコメント:

コメントを投稿

ビックリした話

こんにちは、シバジョーです。 今日は少しびっくりした話をしていこうと思います。 いきなりですけど皆さんはこの料理の事を何と呼んでいますか。 はい、豚汁です。 問題は「豚汁」これをどう読んでいるのかなのです。 私...