2018年2月9日金曜日

男の手料理 検索編


昨日のつぶやきにこんなことを書きました。

「気の利いた料理を作りたい病」に悩まされています。いや正確には「お前こんな料理作れるんだ? 私こんな料理知らなかった!」と、言われたい病です。


この病気は収まるどころか進行する一方でして、まだネット検索などをして自分の作れそうな料理を探しています。もちろん驚かれるような一風変わった料理をです。←でも自分で具体的にどんな料理を作りたいかとイメージも出来てません。

 しかしこれがなかなか見つからずなのです。いや、「作ってみたいな」と思う料理はけっこう見つかりはしてるのですが、私の料理のスキルでも作れそうな物はなかなか出てきません。

で、Google先生で、「男 手料理」などで検索してみたりもしたのですが、その検索結果が『女性にモテる男の手料理(`・ω・´)』や『これを作れば女性は一発ノックアウトだ(`・ω・´)』、それに『モテる男性はこれを作る! 楽しいお家デート』・・・こんなのばっかりですよ。あのね、誰がモテる料理を作りたいと言いましたか?(#^ω^) 
私はオシャレで、どこか無骨な料理のレシピでも出てこないかな? なんて思って検索してるのに、世の中の男どもは「モテる」ことしか考えてないのかい! いや、気持ちは分かりますよ。私だってモテたいですし。でもその気持ちを料理まで使って昇華させるのはどうなんでしょうね。検索結果で出てきたページが全て、女性にモテるためには!ってことが最優先されていて、料理なんて二の次三の次になってますからね。
試しにページを開いてみたら、『☆チャーハンを作ってあげながら女性と会話するには、どんな話題が適切か?』なんて見出しがデカデカと書かれてましたし。チャーハン作りながらという滅多にない場面での会話方なんてどうでもいいから、せめてチャーハンのレシピを教えなさいよ。「野菜を炒める時は、軽く目を細めて会話を」なんて情報いらないですよ。
そしてこれです。「気になる女性の過去の恋愛話を軽く聞くには『チャーハン』がオススメ。塩加減強めの会話がgood」… 知ってました? 女性の恋愛話を聞き出すにはチャーハンを作りながらがいいらしいですよ。独身男性のみなさんは参考にしてください。

 
  シバジョーのつぶやき
久し振りに私らしさ全開の記事を書いてみたつもりですが、逆にリラックスできました。
でも笑っちゃいましたよ。男性が作る料理みたいな感じで検索したら、出てくるのがほとんど恋愛を上手く進めるための料理法なんですから。もうちょっと肩の力を抜きなさいよと。
そんなにモテたいなら、味噌汁にオリーブオイルでもかけとけって話です。
料理は楽しんで作ったものが美味しいんですから。そんな目を細めて格好つけて作った料理なんて駄目ですよ。まぁ料理下手な私がどうこう言えた問題でもないですけどね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

春の訪れ スターバックス 2018年:SAKURAプロモーション

スターバックスで2002年以来15年以上続くSAKURAプロモーションの商品が、今年も発表されていたことを今日知りました。スターバックスには「各国・地域の文化を尊重するという精神があり、日本では春に美しく日本中を彩ってくれる桜をモチーフに毎年商品を展開しています。 そし...