http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 春の訪れ スターバックス 2018年:SAKURAプロモーション

2018年2月19日月曜日

春の訪れ スターバックス 2018年:SAKURAプロモーション


スターバックスで2002年以来15年以上続くSAKURAプロモーションの商品が、今年も発表されていたことを今日知りました。スターバックスには「各国・地域の文化を尊重するという精神があり、日本では春に美しく日本中を彩ってくれる桜をモチーフに毎年商品を展開しています。
そして今年のスターバックスの日本でのテーマは『桜を見た時に感じる「なつかしさ」と、新たなスタートを切るシーズンの希望にあふれた「まちどおしさ」』この二つの気持ちを表現しているそうです。
「期間中、満開期分あふれるさくら色で彩られたスターバックスで、さくらへの様々な想いを馳せながら、ひと足早い春の訪れをお楽しみください」とスターバックスはメッセージを発表しています


【SAKURAプロモーション 2018】
で、今年の商品はどんなものかというと、
『さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ』
『さくらストロベリーピンクミルクラテ』
『さくらストロベリーピンクティー』 
という3種類が、今年は一斉に登場しています。
SAKURAプロモーションシリーズの歴史の中でも、3種類のビバレッジでの商品展開は初めてとのことで、スターバックスさんの意気込みが感じられますね。日本人の心に根付いた桜を象徴する商品を、楽しんでほしいとの思惑があるのでしょう。
今年の商品は3種類共に、ベースとなるさくらの味わいをより引き立たせるため、ストロベリーを加えた春らしいフレーバーに仕上がっているそうです。

2月15日より発売されています

『さくらストロベリーピンクミルクラテ』
さくらとフルーティーなストロベリーを組み合わせた「さくらストロベリーソース」に、温かなミルクを注ぎ作られます。細かく刻んださくらの葉を混ぜ込み、隠し味に酒粕を使用した奥行きのある味わい。

『さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ』
この商品の最大の特徴は、カップの中とホイップのトップを飾る道明寺粉を使ったもちもち食感のさくらもちソース。ストロベリー風味がつまった、ストロベリーチョコレートチップとのハーモニーで生み出される食感は新感覚。

『さくらストロベリーピンクティー』
春らしくカモミールティーを使い、さくらストロベリーソース、さらにフリーズドライのストロベリーが加えられていることで、果肉感を感じられる甘酸っぱい仕上がり。


 どれも美味しそうですよね。スタバではほとんどキャラメルフラペチーノかダークモカチップフラペチーノしか頼まない私も、飲んでみたくなっています。
しかし毎年魅力的な商品展開を見せてくれるスターバックスはさすがです。


  シバジョーのつぶやき
今年も春が近づいてきましたね。今年の春は心躍るような気持ちで過ごせるだろうと思いをはせております。
チョコボールを買ったら一発で金のエンゼルを引き当てそうな予感もしています。


ですが金のエンゼルが当たる確率って0.06%で1500箱に一個の確立だとか。金のエンゼルを一生見ないで終わる予感もひしひしと…

0 件のコメント:

コメントを投稿

桃はどう食べるべきなのか

 先日桃を買ってきたのですが、どうやって食べるか悩んでいます。 どうやってと言っても、桃を使った調理をしようとか、そんな難しいことを考えている訳ではないですよ。 桃を冷やすかどうか、悩んでいるのです。  個人的には、フルーツは冷や...