http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: iPhoneⅩかiPhone8か 

2018年1月23日火曜日

iPhoneⅩかiPhone8か 


 昨日壊れかけていたスマホを買い替えてきました。全てのデータを新しいスマホに移行は出来ませんでしたが、それでも必要最低限の情報は手元に残ったので、とりあえずホッとしています。


 私は3年と半年ほどiPhone5sを使っていたため、新しいスマホもiPhoneにすることは決めていました。しかし迷うところもありまして、それは、現在発売されているiPhoneのシリーズの中のどれを購入するのかということ。けっこう新しい物好きですから、iPhoneⅩに手を伸ばしたいところでしたが、いろいろと下調べをしてみるとiPhoneⅩの良さがわかると同時に、悪い面も知ることになってしまいました。
 なんでもiPhoneⅩは未来のスマホをイメージして作られたようで、最先端の技術が使われ、今までなかった機能も兼ね備えた製品でしたが、それゆえ私のような機械関係を苦手としている人間には扱いづらいと思われ、また価格も14万円を超えるものでしたので、スマホに14万円出すのはどうよ?と、私の中の貧乏神が姿を現し、iPhoneⅩはやめにしました。だいたいホームボタンが無いことにカなり違和感がありましたし、カメラのデザインもあまり私好みではありませんでした。あとけっこう大きいので持ち運びに不便かなとも思いまして(iPhoneⅩユーザーさんごめんなさい) で、何よりの決め手になったのは、家にiPadがありますので、わざわざ高性能なiPhoneを買うこともないだろうということでした。

 そして私が購入したのはiPhone8です。iPhoneplusと、どちらにするか迷いましたが、やはりサイズがコンパクトで、iPhoneplusにそれほど見劣りしないということで、8に決めました。そして今は、設定やら何やらに悪戦苦闘しているところです。新しいiPhoneを手に入れたことは嬉しいのですが、なにせ機械音痴なため何をどうしていいかわからずにいます。まぁしっかりと設定するものはして、後はゆっくりと慣れていこうと思っています。


  シバジョーのつぶやき
久し振りに牛角のビビンバと牛角サラダが食べたくなっています。もう10年ほど牛角には行ってませんので、凄く恋しいんですよね。ですが私はお肉はあまり食べなくなりましたし、肉を焼いて服に匂いが付くのが嫌なため、牛角からは遠ざかっているのです。
焼肉屋に行ってお肉を食べないのは失礼でしょうし、自分が食べたいビビンバとサラダだけ食べて店を出るなんて真似は、小心者の私にはとてもできそうにありません。
 
 本当は今日このつぶやきで顔文字を貼りたかったのですが、どうやらパソコンからでは貼れないようでしたので、断念しました。ある顔文字の事で、猫かクマかと論争が起きているようでして、皆さんの意見を聞きたかったのですが残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ビックリした話

こんにちは、シバジョーです。 今日は少しびっくりした話をしていこうと思います。 いきなりですけど皆さんはこの料理の事を何と呼んでいますか。 はい、豚汁です。 問題は「豚汁」これをどう読んでいるのかなのです。 私...