http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: あけましておめでとうございます!

2018年1月1日月曜日

あけましておめでとうございます!


 


今日から2018年ですよ。8という数字は末広がりを表していますので、今年はいい年になるのではないかと期待を寄せています。それにしても、なんかいいですよね。このお正月の空気って。ここは上手く言葉で表したいのですが、「なんかいいですよね」の「なんか」を適切に言葉で表現する自信がありません。でもこの「なんか」というあやふやな空気というか、気持ちに幸せを感じられるっていいなぁと思います。

成功していようが成功していまいが、こういうあやふやな幸せを感じられることは、人間として大事な事だとも思います。街中を歩く人たちも、どこか気が抜けているようで、見ていると嬉しくなってしまうおかしな私です。

 

私はもう5年ほど前から初売りなどには行かなりましたが、皆さまは行きましたか?初売りって楽しいですよね。もう札幌からは無くなってしまいましたが、「アップルストア」の初売りに氷点下の寒空の下、何時間も並んだこともあります。かなり過酷な思いをしてお店が開くのを待ってはいたのですが、得た報酬はそれほどでもありませんでした。でも意外と友達と並ぶことに楽しさもあったので、それほど後悔はありませんでした。それよりも帰り道で見つけたカフェで飲んだ、カフェモカの温かさと美味しさに感動した覚えがあります。

でも今はそんな思いをしてまで行きたい初売りもないんです。やはりこれも年齢を重ねたせいなのか初売りに対する楽しさも半減しているのかな。

 

 それより明日は箱根駅伝ですね。箱根駅伝を見るのも年に1度の楽しみですから、去年の年末からワクワクしてました。今年も青山学院が勝って4連覇を成し遂げるのか。でも今年は他の大学も強いですからね~。どんなレースを見せてくれるのか、そしてどこが優勝するのか、楽しみです。
 
今年もよろしくお願い致します(*^^)v

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰をターゲットに小説を書いていくか

小説の文章は、論文や新聞のように、正確さや分かりやすさを重視していては駄目なのです。 分かりやすい文章で書いていけば万人受けするかもしれませんが、それでは文学ではありません。 「可能な限り同じ表現は使わない。使う場合は必ず間隔を開けて」 これが原則となっていま...