http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: やはり嬉しいです

2017年11月17日金曜日

やはり嬉しいです

   シバジョーのつぶやき
ここ2日ほどGoogleアドセンスに関する記事を書いていたら「シバジョーさんらしくない」「記事の内容が難しくてコメントできなかった」などいつものシバジョーらしさを求める心温まる声をいただいたため、今日の記事はシバジョー的緩さで書いていこうと思います。
それより緩みのある記事が私らしくなっていたとは。まぁ確かに私自身真面目ではあると思いますが、それもあくまでも緩さのある真面目であって生真面目ではないのです。いったい私は何の話をしているのか・・・

ということで、今日もいつも通り楽しくまいりましょう。
今日もまた嬉しいことがありまして、ブログ友達のみーなmiina317317さんのブログの記事で、私のことや私のブログの事を紹介して頂いたのです。
その記事がこちらです。
みーなのキラメキ日和
11月30日まで☆ 【お得に賢く暮らすには、いつもの暮らしの中にプラスしてみる♪♪】
</a>
やっぱりこうやって紹介してもらえると本当に嬉しいですし、ブロサーをやっていてよかったなぁと思います。だってブロサーをやってなければこんな素敵な人とも出会えてないでしょうし、ブログのドメインや引っ越しに関する多くの方からのコメントもいただけなかったでしょうから、本当に感謝しています。

そいで本日はまた話題が変わりまして、
昨日からちょいと私が過去のブログに載せた『ピカソ論』を見直しているのですが、数年前に書いたピカソの文章なのですが、それからも多くの美術館巡りをして目が肥えたのかピカソの作品に対する見識に多少のブレが出てきてしまい、今手直しの真っ最中です。


学生時代に何かの講義で「一度身についてしまった美術・芸術を見る目は絶対に治せない」と教授が熱弁したことを覚えていますが、どうやらそれは間違いだったようです。わからないなりに知識を積んでいけば少なくとも考察力は身に付くって、教授!

でも不思議なものですよ。子供の頃はさして興味の無かった美術・芸術に、大人になってからのめり込むようになるとは。きっかけなんてのはどこに転がっているかわからないですね。まさか1本の香水との出会いから美術・芸術の世界にまで手を伸ばすようになるとは思いませんでした。

ぬっふっふ。何だか今日は春の澄み切った川の流れのように気分がいいなぁ。

何だか口が軽くなって『面白い恋人』の話までしてしまいそうだから今日はこの辺で止めておこう。

面白い話といえば、この二日間Googleアドセンスに関する記事を乗せていただけで、seesaaブログ内の順位が4000位以上上がってました。何故?

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

桃はどう食べるべきなのか

 先日桃を買ってきたのですが、どうやって食べるか悩んでいます。 どうやってと言っても、桃を使った調理をしようとか、そんな難しいことを考えている訳ではないですよ。 桃を冷やすかどうか、悩んでいるのです。  個人的には、フルーツは冷や...