2017年10月8日日曜日

久し振りのランニング


ブログサークルのフォロワーさんが毎朝走っているということを知り、私の中に眠っていたマラソンランナーの血が騒ぎ始めたようで、今朝いてもたってもいられずに走ってきました。
タンスから大学の時に着ていた黒のスウェットを引っ張り出し、運動用のバスケットシューズを履き、アラームを1時間後にセットして「軽く風でも切ってきますか~」くらいの気持ちで部屋を飛び出した私。

ええ、地獄を見ました

たかだか3年ほど走っていなかった程度なのに、30分も走ればもうボロボロです。
息は切れるし、足も体も重くて泣きそうになりました。
若い時には箱根駅伝に出ることを夢見たことすらあったこの私が、30分のウォーキングで音を上げることになろうとは。

 しかしアラームをセットしたのは1時間後。無駄に決意の固い私は意地でも走りきろうと足を前に出しましたが・・・無理なものは無理・・・
身体が全くいう事を聞きません。


ですので残りの30分間はウォーキングに切り替えて、何とか1時間のノルマを達成しました。(←これで達成したと言えるかはわかりませんが)

この早朝ランニング。キツイですがさらに冷え込みが強くなり、雪が降りだす頃までは続けてみようと思います。
何より体を動かすことはいい事のようで、いつもより頭が回り執筆のスピードも上がった気がしますし。(後で読み返したら駄文の可能性もありますけど)

キツイ時の継続こそ後々大きな成果となって表れるはず。
自分には無理だからとすぐには諦めずに続けて行こう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

春の訪れ スターバックス 2018年:SAKURAプロモーション

スターバックスで2002年以来15年以上続くSAKURAプロモーションの商品が、今年も発表されていたことを今日知りました。スターバックスには「各国・地域の文化を尊重するという精神があり、日本では春に美しく日本中を彩ってくれる桜をモチーフに毎年商品を展開しています。 そし...