http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: パソコンの買い替え時

2017年10月7日土曜日

パソコンの買い替え時

パソコンをそろそろ買い替えようかなと思っております。
このパソコンで執筆作業はもちろん、今ではブログ関連の作業もしていますから、かなりお疲れのようで、
インターネットをしていると突然画面が真っ暗になったり、執筆作業中にも文字が消え画面が青くなったりともう散々です。


ですので今は予備のパソコンで執筆作業をしているのですが、どうも使いづらく仕事が滞りがち。

と、いう事で新しいパソコンを探し始めているのですが、どれにするか迷いに迷って迷宮入りしている所です。
私はあまりパソコンには詳しくないのですが、せっかく買うならハイスペックなパソコンが欲しいなと思ったり・・・

オシャレ感を出してマックブックを買ってみようかな~なんて不埒な気持ちも出てきてしまいまして。




マックブックを携えスタバに乗り込み、鬼のような勢いで執筆する・・・という経験もしてみたくはあるのですが、恥ずかしがり屋の私にはきっとそんなこと出来ないでしょうし、

なによりウィンドウズしか使用経験のない私にはマックを使いこなせる気がしない! そして高い!

ええ、私にはI padで十分ですよ・

ですので今回もappleさんはテーブルから降ろして、nec ,Panasonic,東芝あたりで探しているのですが、「君に決めた!」となるような飛びぬけて気に入る様なパソコンが無い。
(富士通さんは今回はなしで・・・)

気に入らないってわけではないんですよ。ただどれも似たり寄ったりに思えて来て決断出来ないのです。

そしてやはりマックブックの影がちらつくのです。

ノートパソコンといえど買うとなったら一大決心です。何故なら私のような仕事をしている場合、長時間向き合う相棒となるわけですから頭を悩ませます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...