2017年9月2日土曜日

人気ブログランキングの事


昨日ブログを開設して4年近くたつという人と話すことが出来ました。
何度かブログの引っ越しはしているみたいですがアップした記事の合計は800を軽く超えるとか・・・ 


まだ記事数が50にもみたいな私からすれば、考えも及ばない数字です。
その方はkさんとしておきます。kさんは私も参加している人気ブログランキングをされていて、二年以上も一位を保持してきたと言います。
なので私は聞いてみましたよ。
私「どうやったらそれだけアクセス数があって、その上応援のクリックをしてもらえるのですか」と
するとkさんは言うのです。
kさん「そんなの簡単だよ。ブログを見てくれている人達から信頼を得ればいいんだよ」
私「信頼とは?」
kさん「毎日記事をアップし続けること。これに限るね。どんなにつまらない記事でもいいから、とにかく毎日アップする。シバジョーさんだってそうだと思うけど気に入ったブログがあったとしたら、時間があれば毎日見に行くでしょう。楽しみだなぁ、更新されてないかなって。で、更新されていないと、あぁ今日も更新されてない。じゃあ応援のポチもいいやってなっちゃうわけ」
気分がノッて来たのか、ここでビールを半分開ける。
(おいおい、お酒弱いって言ってたのに大丈夫か)
kさん「それでね、たまにでも自分の好きな記事をアップしてくれるブロガーさんが、いつもはどんなにつまらない記事を書いていても毎日更新されてるだけで、ブログに訪れる理由になるしクリックもしてくれるわけ。今日もクソ記事かぁ~、でもたまにいい記事書くからクリックしてやるかってなるの。一日たった一回のクリックでも積もれば山になるの。だから毎日更新して信頼を得ることが大事。毎日ブログに来てもらえるようにね。そうするようにしてから僕、人気ブログの某ランキングでずっと一位だよ」
と、お話してくれました。
うむ、つまり要約すれば毎日更新しろという事ですね!

その後もブログ談議で盛り上がり、帰り際kさんは言いました。
kさん「僕今日けっこういい話したでしょう。だから今日のこと記事にしてよ。そして僕のブログも紹介しておいてね」
そして酔いが回った彼は居酒屋の代金を払わずにタクシーへ。
ふふふ・・・ ふふふふふ・・・ 甘いなkさん

自分で飲み食いしたお金を払わない人のブログを私が紹介するとでも?
そんな上手い話がこのご時世どこに転がっていると思っているのですかな?

ですがkさん、昨日のことはしっかり書いたので、これでいいでしょう。
約束は果たしたぜ!




また飲める日を心待ちにしております。今度は私が散々飲み食いして奢らせてあげますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

春の訪れ スターバックス 2018年:SAKURAプロモーション

スターバックスで2002年以来15年以上続くSAKURAプロモーションの商品が、今年も発表されていたことを今日知りました。スターバックスには「各国・地域の文化を尊重するという精神があり、日本では春に美しく日本中を彩ってくれる桜をモチーフに毎年商品を展開しています。 そし...