2017年9月3日日曜日

感謝の気持ち


 私は感謝の気持ちを忘れないように生きている。
辛い毎日の中でも毎朝目が覚めてくれることに感謝、仕事でてんてこ舞いになる毎日について来てくれる自分の体に感謝、そんな丈夫な体に産んでくれた親に感謝、毎週毎月のように飲みに付き合ってくれる友人達にも感謝。そして作品を読むごとにメールやメッセージをくれる方たちにも感謝。
普段は当たり前すぎてありがたさに気づかないけれど、私には感謝すべきことが多くある。
 しかし感謝してもしきれないほどの感謝の気持ちがあるにもかかわらず、それを直接言葉に乗せ伝えることは難しい。
考えてみれば私は世界で一番感謝している親にさえ、真剣に感謝の気持ちを伝えたことが無いかもしれない。「ありがとう」などの言葉は何度か伝えたとは思うが、どれも照れ隠しが出てしまっていて真剣ではなかった気がする。

 そしておかしなもので感謝の気持ちが強まれば強まるほど、その気持ちが伝え難くなってしまう。このまま生きていれば一生感謝の気持ちを伝えきれずになりそうで不安だ。
そんな不安を抱えながらもきっとすぐには実行に移せないであろう。
 だからせめて、感謝の気持ちを伝えられない代わりに
シバジョースマイルを多くの人に振りまいて行こうと思うのです!

笑顔の押し売りです


最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

心躍る下手くそデッサン

 ドレスコのデッサン用紙を購入しました。 私は昔から絵を描くのが得意で、一度は美大に通おうと考えたこともありました。正直言いますと調子に乗っていた時期も・・・ (-_-;)  (あんな下手くそなミッ〇―をブログに載せておいて、こんなこと言うのも恥ずかしいで...