http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 情景の描写の必要性

2018年10月29日月曜日

情景の描写の必要性



こんにちは、シバジョーです。

情景の描写についての話です。 


 情景描写をおろそかにして話を進めてしまうと、作品のイメージが曖昧なままになってしまい、主人公やメインキャラたちは今どこにいるのかなどが、読者さんに伝わらなくなってしまいます。
場所や情景をしっかり書くことで、登場人物たちに感情移入しやすくなるのです。

物語の中心となる人物やその人物に関連する人々がどこにいて、そこはどんな場所なのか、詳しく書いていくことが必要となります。

この情景描写を曖昧に書いてしまってはいけません。曖昧に書くと読者さんは登場人物がどこにいるのか見当がつかなくなってしまい、作品を閉じてしまうこともあります。

そして曖昧な表現で書いていると、読者さんによって大きなイメージの差が出てしまいますので注意してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...