http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 久し振りのデートです

2018年10月17日水曜日

久し振りのデートです



こんにちは、シバジョーです。

先日地震があってから初めて、レビさんとデートに行ってきました。

まだ避難所で生活している人たちも多い中、自分達だけが楽しんでもいいものかとためらう気持ちもありましたが、たまには羽を伸ばさないとと思い誘いました。

一時期暴飲暴食をしていたと聞いていましたので、レビさんがどんな姿で現れるか少し心配していましたが、綺麗なままで安心しました。

最初はシネマフロンティアへ行き、映画の「コーヒーが冷めないうちに」を観ました。思っていたよりも面白い映画でしたよ。ですがちょっと「これはどうなのかな」って思う箇所もあり・・・いや、でも映画としてはとても面白かったです。
石田ゆり子さん&旅館の姉妹のお姉さん役の人が凄く綺麗でした。

お客さんもかなり入っており、震災後の閑散とした状態からはかなり回復もしているようでした。

 
 映画が終わり、晩御飯にはまだ少し早かったですので私たちはカフェ行き、アルマーニのお洒落おじ様の話や、私の高校時代の恐怖の手編み手袋の話をして午後6時過ぎにすすきのへ。

この日はレビさんが食べたいと言っていた中華料理のお店に行きました。

こちらが蟹チャーハン。



エビチリ。



シューマイ。



私たちの頼んだお酒です。



私は辛すぎる料理は苦手ですが、ここの中華料理はしっかりとした下味と適度な辛味のマッチした、とても食べやすいもので満足しました。


ですが私はここで、驚愕の情報を入手してしまいました。

私達と同じ時間に中華料理店にいらっしゃっていたお爺さんが電話で「今日はすすきのはしご酒大会の日だから、若い連中がたくさんいてうるさいから別の場所で飲もう」と大声で話をしていたのです。


そうか しまった 今日はすすきのはしご酒の日かΣ(・□・;)



この「すすきのはしご酒」の日は、すすきのが大混雑する日なのです。(それもちょっと上品さに欠ける子供っぽい方々が多いのです・・・)



でも大きな地震もありましたし、まだそんなに混んでいないだろうなと余裕もあったのですが・・・

1軒目に行ったバーは人々の熱気で前が見えないほどでした。

もちろん席は満席でしたので、他のお店へ。

この日はかなり雨も降っていましたので、近くのオステリアバールへ移動したのですが・・・


ここでも多くのお客さんがかなり大きな声で談笑されていて、レビさんに悪い事をしたなという思いをひしひしと感じていました。

こちらが私たちの頼んだお酒。

右がレビさんの注文したホワイトミモザで 右が私の注文したスプマンテ(辛口です)



で、こちらがおつまみ。



そしてこれが私が2杯目に注文した、ベリーゴロゴロスプマンテです。




ここは私は凄く好きなお店なのですが、やはり他のお客様のテンションが高いからかこの日はちょっと落ち着きませんでした。

でもやっぱりレビさんとのデートはやっぱり楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...