http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 音楽に作品を乗っ取られる?

2018年10月11日木曜日

音楽に作品を乗っ取られる?


皆さんには気に入っている歌手や曲はありますか。

私は気に入った曲があると、仕事中などに何度もリピートして聴いてしまいます。

何度も何度も、レコードが擦り切れるくらい聴きます。(今はパソコンで聴いていますけどね)




気に入った曲を耳にしながら仕事をしていくと、想像以上にいい文章が生まれることがあります。

「これは!」と思える文章を組み立てることが出来、胸が躍ります。

 しかしその反面、その曲やアーティストに文章を乗っ取られている気もしてきます。

なんでしょう。上手く言葉で言い表すことが出来ないのですが、その曲ありきの文章になっているような・・・

その曲を聴きながら読まなくては光り輝くことのない文章に感じられてしまいます。

でも小説などを読むときにかかっている音楽や、どこで読むかによって作品の印象って変わってきますよね。

読む環境によって質を左右されない作品を作っていかないと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...