http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: ガメラじゃないです ポメラです

2018年9月5日水曜日

ガメラじゃないです ポメラです



 私は集中できるときは、自分でも恐ろしくなるくらい真剣に執筆に取り組めるのですが、集中できないときは、意識があっち行き、こっち行きで全然ダメです。

そんな私が今購入しようか検討しているのが、デジタルメモのポメラです。

これですよ、これ




このポメラさん、けっこうお高いんですけど、テキスト専用なんです。

テキストしか打てません。

でもそこがいいところだと思っています。


集中できない日って、どうしても執筆だけしていられず、インターネットの世界に飛んでしまったりすることがあります。

ダメだと分かっていても、ついつい開いてしまうんですよね。

きっとが執筆から逃れたいのでしょうね。


そういった誘惑を断ち切るために、テキストしか打つことの出来ないポメラさんを我が家に呼ぼうかと考えています。

「ポメラさんが来ても、スマホあったら意味ないじゃん」

いえ、大丈夫です。執筆中、スマホは金庫の中にしまうようにしています。

ポケットと言う金庫の中に。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...