http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 村上春樹さんのラジオ

2018年8月13日月曜日

村上春樹さんのラジオ



 先日、軽いお酒を飲みながら、村上春樹のラジオを聞いていました。



私は村上春樹さんの声を聴くのは初めてで、こんな声や喋り方なんだと、ちょっと驚かされました。ですが、春樹さんの作品と同じように、とても心地よくトークが進められ、ビターチョコをつまみに飲んでいた安物のお酒が、ワンランクアップように感じるくらい、面白さと知性のあるお話でした。

 でも今我が家は今ちょっとゴタついている上に、ラジオもないため(引っ越しの時に持って来たのは覚えているのですが、どこを探しても見当たらないので、きっと段ボールの中で冬眠されているのでしょう)、iPadでラジオを聞こうと、フリーラジオとかいう無料のアプリをダウンロードしたんですよ。

そしたら、これがまた時間がかかってかかって・・・・

結局、アプリをダウンロードし終わったのが、ラジオの終わる40分前でした。


村上春樹さんのラジオ番組は2時間の予定だったはずですから、半分も聞けてません。
けれど、それでも十分に楽しめました。

春樹さん、素敵な時間をありがとうー



0 件のコメント:

コメントを投稿

市川拓司先生

 市川拓司さんを、皆さんはご存知でしょうか。 映画化もされた「いま、会いにゆきます」などを執筆された作家さんです。 作品の粗削りをしているうちに煮詰まってしまったので、先日は仕事を休み、朝からずっと市川拓司さんの作品を読んでいました。 仕事をしない日に読...