http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 噂の真相を検証! ローソンのカフェラテ編

2018年5月25日金曜日

噂の真相を検証! ローソンのカフェラテ編



 私はコーヒーが大好きでして、1日に3杯は飲んでいます。もうコーヒーが無ければ生きていけない(-_-;)と言ってもいいほどのコーヒー好きです。
コーヒーに関する知識はそれほど持ち合わせていないため、飲み専門ですが、それでもコーヒー好きを自負しております。

 日々美味しいコーヒーを探し求めている私ですが、ある噂を耳にしました。それは、
「ローソンのカフェラテはめちゃくちゃ美味しい」というものです。
 こいつです。



カフェラテには牛乳が使用されているため、純粋なコーヒーではありませんが、ベクトル的にはコーヒーと同じ位置にあると考え、買ってきましたよ。
正直言いますと、「美味しいカフェラテを飲んでみたい」という気持ちよりは、「コンビニのカフェラテがそんなに美味しいのか」と、疑念と挑戦心みたいなものがあり、近くのローソンへ。

私はコンビニのコーヒーにあまり期待していませんので、実はこれまでコンビニのコーヒーは一度も購入したことがありませんでした(缶コーヒーなどは買ってますよ)。ですが今回カフェラテを買いに行くローソンさんは、私が信頼するコンビニランキング第2位ですので、少なからず期待もありました。

 どうでもいいかもしれませんが、私が信頼するコンビニランキングです。

1位 セブンイレブン
2位 ローソン
3位 ファミリーマート

    (北海道民でありながらセイコーマートを選ばなくて申し訳ございません)


海老マヨおにぎりという万能選手を有するセブンイレブンさんには及ばないものの、ファミリーマートさんを抑えての第2位ですよ。これは凄い事です。(何がだ)


 さてさて、そんなこんなで味見ですよ。
期待感が無いわけでもないですが、それでも私は「へっ、どんなもんじゃい」といった気持ちで一口飲みました。

  ・・・あれ・・・

もう一口。

  ・・・あれれ・・・

さらに二口三口。

  ・・・・・これ・・・・美味しいぞ・・・


ローソンさん! 疑ってすみませんでした!


あのですね・・・ 全然美味しいです。

このカフェラテ150円で買えるんですよ。美味い棒を15本我慢すれば飲むことが出来るんです。
それなのに、かなりいい線いってます!

そりゃあ、ちゃんとしたカフェで出されるカフェラテには及びませんよ。けれど、下手なカフェで出されるカフェラテよりは全然美味しいと思います。
牛乳が持つ甘味とコーヒーの香りと苦みがあり、本格的なエスプレッソマシンで作られたかのような出来です。私的にはコーヒーの輪郭が感じられたのが嬉しかったです。


  シバジョーのつぶやき
今日レビさんが書いてくれてましたが、デートに行ってきたんですよ。そしてブログにアップするように何枚か写真を写していたのですが、何故かその写真がほとんど上下反対になって写ってるんです(-_-;) 何故? で、機械音痴かつスマホ音痴な私は写真を正常に戻すのに手こずり、まだ記事を書けていない状態です・・・ テンションが上がっていて写真を写すと上下逆になるのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

描写に動きをつける方法

小説を書いていると、描写に動きが無く困ったことはありませんか。 登場人物は動いているはずなのに、自分の書いた文章を読むと、「止まったまま動いている」と感じたことはありませんか。実は私、何度もこの経験があります。 で、描写に動きを出すための方法なの...