2018年5月15日火曜日

『ブイヨンからのおれい』に行ってきました



 ほぼ日刊イトイ新聞と言うサイトがありまして、私はこのサイトが大好きで毎日のように見ています。このサイトは糸井重里さんが運営していまして、毎日のように糸井さんが飼っている「ブイヨン」という犬の画像や、「ブイヨン」がどのように過ごしていたのかなどを掲載していまして、私はそれが楽しみで毎日見ていました。

 これがブイヨンちゃんです。画像はほぼ日刊イトイ新聞からお借りしました。


 しかし、生きものには寿命がありますからね。悲しいことに今年の3月21日にブイヨンちゃんは亡くなってしまいました。
糸井さんの悲しみは計り知ることが出来ませんし、ブイヨンちゃんが好きだった私たち読者にとっても大きなショックでした。

 そしてそんな私たち読者の悲しみを知ってか、糸井さんは「ブイヨンからのおれい」と言う展示会を日本各地で開いてくれまして、先日札幌でもloftで「ブイヨンのおれい」の展示会が開催され、行ってきました。
















こちらが「ブイヨンからのおれい」で無料で配られていたハンカチです。



市販品の「ドコノコ」ハンカチとは柄の違う特別仕様のようです。









 そして昨日は、糸井重里さんが東京から札幌loftに強行軍でいらっしゃって、サイン会やお話をしてくれていましたが、その整理券は朝9時からの配布でしたし、私は用事もありましたので、糸井さんにお会いすることは出来ませんでした。

 ですが札幌を後にした糸井さんの言葉に「また札幌に行きたい」と書いてありましたので、次回こそは会えることに期待しています。
糸井さん、また必ず来てくださいね。


ブイヨンちゃん、ありがとうね!
私は絶対に君の事を忘れません!


   このサイト面白いですので良かったら覗いてみてください
       ほぼ日刊イトイ新聞

  シバジョーのつぶやき
私が長い期間禁煙をしていると聞いた友人が「それだけ禁煙しているならたまに吸ってもいいんじゃない」と言いましたが、どれだけの期間禁煙していたからと言って、吸うことは出来ませんよ。自分で「タバコはもう吸わない」と決めた以上、絶対にタバコを吸いません。
自分で決めたことくらい守らなくちゃなりませんからね。意地でも吸ってやるか、と思っています。自分の中のルールを簡単に崩してしまうようじゃダメですよね(^^;

・・・でもたまに食べ過ぎてしまうことくらいはいいでしょう・・・ たまにはね(-_-;)
美味しいものにはひれ伏すのが人間である  byシバジョー



0 件のコメント:

コメントを投稿

心躍る下手くそデッサン

 ドレスコのデッサン用紙を購入しました。 私は昔から絵を描くのが得意で、一度は美大に通おうと考えたこともありました。正直言いますと調子に乗っていた時期も・・・ (-_-;)  (あんな下手くそなミッ〇―をブログに載せておいて、こんなこと言うのも恥ずかしいで...