http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 200記事更新を終えて

2018年2月6日火曜日

200記事更新を終えて

 このブログもようやく更新回数が200回を超えました。本日で201回目です。
最初は「23週間続けばいいかなぁ」くらいの気持ちで始めたブログでしたが、もう半年以上ほぼ更新し続けています。これだけ更新し続けられているのも応援してくれている皆さんのおかげです。一人で黙々と書き続けていく「ロンリーブロガー」だったなら、とてもここまでは続けられませんでした。そしてこれからもずっと続けていこうと意気込んでいるのですから、飽きっぽい私にとっては凄い事だと思います。

 ですがブログ更新をしていくことが辛い時も正直ありました。時間の自由のきく仕事をしているとはいえ、しっかりと仕事をこなしたうえでブログを毎日書き続けるという行為に、疲労を感じたことも多々ありました。しかしそんな時に私を支えてくれたのも、ブログを訪れてくれる皆さんの存在でした。「もしかして私が書くことを止めたら、誰か一人くらいは悲しむのではないか」と、希望にも似た感情に後押しされ、書き続けてきました。

 そして、限られた時間の中で毎日パソコンに向かい記事を書くのは、途中で無理だと感じ、私は記事の書き溜めを始めました。どうしても記事を書けない日が来るのは分かっているのですから、それを分かっていながら何も対策をしない事は良くないと感じ、記事作成に取り掛かれる時間のある時に多くの記事を書き上げ、記事のストックを溜めていきました。
しかしパソコンの不具合が起きた際に、その書き溜めて会った記事のストックがすべて消えてしまったことがあり、打ちひしがれたことも・・・
 そんな失敗もあってからは、ブログの記事もパソコン内だけでの保存ではなく、リムーバブルディスクなどにも保存していくようになりました。20日分以上の記事が一瞬で消えてしまったことは、赤錆びた雷鳴にうたれた様な衝撃でしたから。

 200記事を超えて、ようやくブログの基盤づくりは出来始めてきたかなとも思っていますので、まだ何が出来るかはわからないですが、これまで以上にブログを進展させていきたいなと考えています。
100記事目を更新した時は次の目標を150記事とし、150記事更新出来た時には200記事を目標に設定しましたが、次の目標を250記事や300記事更新とするのも、何か変化が無くてマンネリ感もありますので、次回の目標は何か違うものにしよう。まぁ、それは時間をかけてしっかりと考えていくか。

 ということで、200記事更新もクリアすることが出来ました。
先ほども書きましたが、これは本当に皆さんの支えがあっての事だと思っております。ありがとうございます。
そして、これからも私のブログをどうぞよろしくお願いします。


 シバジョーのブログ
今日ある人のブログを読んで、結婚と幸せってどんなものだろうと考えました。私は本当に好きな人と一緒に生きていきたいですけど、一方の思いが強すぎると相手にも負担がかかる気がしますし、それにより好きな相手に迷惑がられたらもうどうしようもないと思い、気持ちをひた隠しにすること数知れず。
 しかし私はとてつもなく不器用な人間ですので、その好きな気持ちを上手く隠すことが出来ないのです。ですので、それに気づき、私の事が嫌だと去って行った人もいました… って、私は200回突破記念の記事に何を書いているんだ。やめやめ。


 ところでサラダの一番美味しく食べるにはどうすればいいか知っていますか。美味しいドレッシングをかける? 半熟卵を乗せる? 違います。答えは、好きな人と一緒に食べることです。好きな人と一緒にいるその空気こそが最高のドレッシングに… ダメだ。軌道修正できそうにもない。今日はこの辺でおさらばします。

ではまた明日も笑顔でお会いしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...