http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: Googleアドセンス

2017年11月16日木曜日

Googleアドセンス


昨夜の記事の続きになるかもしれないですが、ブログの立て直しの一つとしてGoogleアドセンスの広告設置を目標にしたいと考えています。Googleアドセンスを設置するにはグーグルの審査を通過しなければならないのですが、他のブロガーさんの記事やコメントを読んでいる限り審査基準はかなり厳しく、単純にやってみようくらいの心構えではまず審査は通らないとの話もありました。


Googleアドセンスとは
Googleが提供している広告配信サービスの事で、ブログに貼ってある広告をクリックしてもらうだけで成約条件の満たせるクリック報酬型のアフィリエイトです。ちなみにワンクリックで発生する収入は30円ですので、100人がブログに訪れてようやく1人クリックしてくれるかどうかの確率でワンクリック30円では稼ぎならないとお思いかもしれませんが、塵も積もれば山となるという言葉通り、この稼ぎだけで月収が20万や30万に登る人もいるらしいです。
クリック報酬型のアフィリエイトを行っているのは何もGoogleだけではないのですが、何故私が審査の厳しいGoogleアドセンスを選んだ理由としましては、やはり世界的大企業という安全性と信頼性が第一でして、規約を破らない限りは稼いだ分をしっかりと還元してくれ、Googleアドセンスを続けていくことにより、ブログも一定の品質は保っていけるのかなと思い今回決断しました

上記とかぶる内容になりますが、Googleアドセンスのメリットデメリットを上げていきます。
まずメリットとしてはクリック報酬型の広告の中で圧倒的に単価が高い事です。そして登録費用や初期費用など一切お金がかからないことも魅力でしょう。
そしてデメリットですが、これが問題なんですよね。まずは先ほども書いたサイトに広告を載せる際の審査が非常に厳しい事です。サイトに広告を載せる際にも審査があることは当然ですが、その審査を通り広告をサイトに乗せられるようになってからも、定期的にサイトをチェックされ、あっという間にアドセンスの利用を停止させられることもあります。そしてアドセンスのはく奪をされる可能性もあり、そうなった場合にはそのサイトがアドセンスでいくら稼いでいようと一銭も払われないそうです。
私にとっては審査を通るだけでも大変難しく厳しい道のりになるでしょうが、この際一度挑戦してみようと考えています。

と、ネクタイを締め直した気分でたまには真面目な記事を書いてみましたが、どうも私らしくないですね。やはり普段のようにお気楽に書いていった方が楽しいかもしれない。
しかしいつもの私のようにおちゃらけた記事を書いていてはGoogleアドセンスの審査は通らないのではないかと不安もあるわけでして、このあたりはどうなんでしょうね?
真面目に起立して前にならえするような記事は私らしくないと思いますし・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...