http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 映画でも模倣を

2017年10月4日水曜日

映画でも模倣を


先日に引き続き映画の話を。

これはあくまでも私が遊びでやっていたことなのですが、
きっと誰にでも好きな映画の一つはありますよね。

で、好きな映画ならおそらく大体の流れは把握しているはずです。

それを以前記事にした「たまには模倣を」と同じ手順で自分なりに書き出していくのです。
なんなら映画の登場人物に自分の言わせたいセリフを発言させてしまってもいい。
これがなかなか楽しいんですよね。

そして私がこの遊びをしていた大きな理由が、起承転結を身に着けるためなんです。
映画にももちろんしっかりとした起承転結がありますから、小説を書く上での流れが身に付くのです。
なので私は前回紹介した映画「8mile」でもこれを施行し、小説造りの基盤を身に着けてきました。





ですから遊びとは言いましたが、これもなかなかいい勉強になると思います

映画の気に入ったワンシーンでもいいですので試してみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...