http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 何故札幌にはないのだろう ディーンアンドデルーカ

2017年10月24日火曜日

何故札幌にはないのだろう ディーンアンドデルーカ


札幌では高品質な商品が手に入りづらく、そういったものを購入する場合多くをネット通販に頼っている。
やはり成城石井・明治屋・ディーンアンドデルーカがないことが痛い。
海鮮系などは美味しいものが手軽に手に入るからまだいいが、それ以外の上品質な食材の入手については苦悩せざるを得ない。

私は上にあげた3つのブランドの中でもディーンアンドデルーカが一番好きで利用頻度も高い。




関東だけでもカフェを合わせれば確か21店舗があるはずなのに、何故か札幌には・・・いや北海道にはディーンアンドデルーカの店舗が一軒もない。



そしてオンラインストアで購入しても、北海道は送料に別料金が上乗せされます。
しかもその理由が離島のため。
離島ってあんた、この時代に北海道を離島扱いしますか? 

東京ニューヨーク間をロケットだかで30分で結ぶなんて話も出てきているのに、離島だと言う理由で480円も上乗せはないでしょう。

そしてオンラインショップで買える商品は店舗の商品数よりも大分少なく、目当ての商品が出ていないことが多い。

ですので私は年に数度東京に行くたびにジャムや調味料、パスタ麺などを大量購入してくる羽目になるのです。



これが大好物のブルーベリー&アールグレイジャムで





パスタ麺なども豊富です

ディーンアンドデルーカさん、札幌にも出店してもらえませんかね。
手軽に御社の商品を購入できるようにしていただけませんか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お久し振りです

ようやくブログ活動再開です。 愛用していたパソコンが壊れマックブックを初めて購入したのですが、 Windows との違いに悪戦苦闘していました。 当初はキーボードの日本語と英語入力の切り替えさえ出来ずに、あたふたしていましたよ。 スケートリンクの真ん中に...