http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: ローソン&Godivaスイーツ

2018年11月28日水曜日

ローソン&Godivaスイーツ



こんにちは、シバジョーです。

先日紹介した、ローソンとGodivaのコラボ商品の「フォンダンショコラ」と「ミルフィーユ」を食べてみました。

ミルフィーユは1軒目に行ったローソンですぐに見つかったのですが、フォンダンショコラは売り切れでした。

私はどちらかと言うとフォンダンショコラの方が食べてみたかったので、他のローソンにも行ってみたのですが、そこでも売り切れ…

こうなると是非とも食べてみたくなるのが私の悪いところでして、結局6軒もローソンに行きフォンダンショコラを見つけてきました。

こちらがミルフィーユ



で、こちらが念願のフォダンショコラ




まずはミルフィーユから食べてみました。



食レポ的なことは苦手ですので言葉に迷うな…

しっかりと焼き上げられたパイ生地に濃厚なチョコレートがコーティングされていまして、その生地で味わい深いチョコレートクリームがサンドされており、口に含むとサクサクとしたパイ生地とコクのあるチョコレートが軽やかに広がり、小気味いいハーモニーを奏でてくれました。


そしてフォンダンショコラですが…

袋から出した時に写真を撮り忘れました(ノ∀`)


このフォンダンショコラは温めて食べると美味しいらしいのですが、まずは温める前に一口食べてみます。

あれ、思ってたより硬いぞ。でも表面にはチョコレートやカカオニブ、パウダーシュガーなどが散りばめられており、チョコレートガナッシュを鮮やかに飾り立ててくれているようです。温めなくても十分美味しいと思います。

このまま全部食べてしまおうかと思ったのですが、温めてから食べることを推奨されていますのでレンジに投入~

さてさて、どうなったのでしょうか。



           (ローソンホームページよりお借りしました)

こ、これは・・・


美味しい!

美味しい被害に表現が出来ないですね。(食レポの技術が無いからだというツッコミはなしでお願いします)

もうね、チョコレートのオペラですよ。

温めたことにより、とろけるチョコレートガナッシュが、周りのチョコレートケーキと甘いハーモニーを奏で、チョコレートの衣装をまとったメンズソプラノ歌手の歌声が届くようでした。濃厚なチョコレートガナッシュと、春の雨上がりに日差しの下で鳴く小鳥たちのさえずりのように優しい甘さのチョコレートケーキが織りなす味わいは、とてもコンビニスイーツとは思えません。


言うならば…いや、これ以上下手な事を言うのはやめておこう(;’’)

とにかく「食べてみるべし」ですよ。

私のオススメはフォンダンショコラです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...