http://www.2ko2kora2ko6256.com シバジョーのブログ: 売れる大衆小説を書くには

2018年7月6日金曜日

売れる大衆小説を書くには



売れる大衆小説を書くにはどうすれば良いか。          



売れる大衆小説には3つの要素があります。

○読みやすい文章
○しっかりと描かれたキャラクター
○メインのストーリーとサブストーリー

三つ目の「メインのストーリーとサブストーリー」について説明させてもらうと、大衆小説においてはメインストーリー一本で進めるよりも、サブとなるストーリーが、時折メインストーリーに絡まり、作品の終盤にはメインとサブが同じ流れに乗り、物語の集結へ向かう。
このような作品こそがヒットすると言われています。

ちなみにサブとなる話は、短いものをいくつか発生させるスタイルでも、大丈夫です。
上手に書いていく必要はありますけどね。


  シバジョーのつぶやき
雨が降り続いていて、気分が落ちてしまいますね。
早く降り止んでくれるといいのですが、札幌ではまだまだ雨の日が続きそうです。
青い空が恋しくなってきました。
 そんな空の下で、抹茶のかき氷でも食べたいですね。そして隣には、大切な人にいてほしいです。ええ、あの人です。トンビを触ったあの人です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新作の販売が開始されました

お久しぶりです。シバジョーです。 いやいや、何ヶ月ぶりですか? 久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわかりません。 あっ、突然戻ってきたのはですね、ようやく作品が完成したからなんです。 昨日からキンドルで発売が開始されています。 ※URLを貼ろ...